
  • --/--/--(--) --:--:--


免責事項

  • 2019/01/01(火) 00:00:00

当ブログは、自作寄り引けシステム「Ultimate mini」の
シグナルおよび結果を公開しています。

自分のチャレンジ公開に過ぎませんので、
このシグナルを参考に取引された方の被る
いかなる損害についても賠償責任を負いませんので、
あらかじめご了承願います。

投資は自己責任でお願い致します。

   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
     ↑↑↑
いつも応援ありがとうございます!
拍手も大変励みになっています。




     ↑↑↑
メイン回線を WiMAX に切り換えました。
エリア内なら検討の価値あり!
もちろんスマホのパケット節約にも有効ですよ!


来年の予定など

  • 2008/12/30(火) 18:10:17

今年の取引が終了しました。
本当にあっという間の 1年間 だったように感じます。


そして来年から 日経225先物 mini でリベンジします。
ただ、リベンジするには いくつかの懸念事項がありました。
それは、シグナルを出すための手間が非常に多いことでした。

私はこのシステムを Excel で組んでいます。

毎日毎日 4 本値と出来高を Excel に入れ続け、
当日の結果を集計、分類、そして少々の分析を行い、
ブログに公開してきました。

2007年4月16日から運用して
(実戦は途中挫折しましたが)
ずっと書き続けていますので、1年と8ヶ月も
225先物 mini の相場を記録してきたことになります。

現在10のシステムを検証(非公開含む)していることもあり
この手間が結構大変だったのですが、このたび
ようやくこの作業をマクロで半自動化できました。

結果集計とシグナル表示の作業は、
それぞれボタン一発になりましたので
大幅な工数削減を実現できました。

これで年明けからのリベンジに間に合います。

それで、空いた時間はどうするか?というと、
デイトレルールの構築と、FX のデモトレに充てます。
(デイトレ裁量もあきらめていませんよ)

来年以降、ひとまず 1月中は
シグナルを事前公開して結果も公開しようと思います。

以下、現在検証中の 「Ultimate mini」 のものです。

?2007年4月16日よりフォワードテスト結果?
2007年1月?4月13日まではバックテストデータ

Ultimate mini [非公開]
2007年 / \8,905
2008年 / \5,335

2月以降は要望が多ければ事前公開、
少なければ結果報告だけとしたいと思います。

それでは、みなさま
良いお年をお迎えください。

//
ぽんのパパ


