
  • --/--/--(--) --:--:--


2007年株取引損益累計

  • 2007/04/29(日) 11:04:36

更新さぼってましたが、4月の株取引の結果です。



株取引 2007年4月結果
第一週
取引無し
第二週
取引無し
第三週
-50,106
第四週
取引無し


4月の結果: -50,106



早いものでもう4月が終わりました。

4月は決算に期待して買った、インテリジェンスとソフトバンクが

期待はずれに終わったのが残念でした。





そして2007年1月からの累計は



株取引 2007年1月?2007年4月結果
1月
-8,071
2月
-16,673
3月
-118,924
4月
-50,106


2007年1月?4月の結果: -193,774





あの暴落の前には、元金回復への手応えを感じていました。

ですが、現実はあまりにも厳しかった。

つくづく株の裁量取引には向いてないと思い知らされた気がします。



この負のスパイラルから抜け出すため、3月の終わりから始めた

「日経225先物mini」を本格的にやりたかったので、

残った資金を完全に先物に集中させました。

株の方は、5月中旬から末にかけて戻り始めたら考えようと思います。



というわけで、株取引はしばらくお休みして

「日経225先物mini」で頑張ります。

GD↓ → 行って↑来い↓ → GU↑ → ジリ下げ → 切り返し

  • 2007/04/27(金) 23:59:59

今日は寄りから -100 のGDでした。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



◆裁量◆



前場

昨日の持ち越し分1枚

◆17,465 買い1枚 → 17,520 売り +55



◆17,360 買い1枚 → 17,520 売り +160

買い持ち越しも、新規買いも成功でした。



◆17,365 売り1枚 → 17,410 買い -45

寄りつきからちょっと下がると思って、

成り売りかけましたが一気に担がれてしまいました。

前場引け前に下がってくれたので損切りです。



ここまでは上出来でした。



前場引け?後場

◆17,370 売り1枚 → 17,420 買い -50

後場に GD した場合に備え、前場引けで成り売り。

思えばこれが間違いの始まりでした。



◆17,425 買い1枚 → 17,400 売り -25



◆17,330 売り2枚 → 17,400 買い -140



◆17,350 売り2枚 → 17,400 買い -100



◆17,360 売り2枚 → 17,400 買い -80



◆17,380 売り4枚 → 17,400 買い -80

なんとか取り返そうとムキになり、結局大引け決済でした。

どうすればこんなに負け続けるのさ!?と言いたくなる

最低のトレード内容でした。





□システムトレード□



システムのシグナルは「買い」です。

寄りつき成り買いで発注しました。



シストレ用

寄りつき成り買い注文 → 大引け成り決済

□17,365 買い1枚 → 17,400 売り +35





裁量分:-305

シストレ分:+35

売買合計:-270 = -¥27,000

手数料:¥210×32 = ¥6,720



本日の結果:-¥33,720

損益累計 :-¥50,510





今日は前場だけでやめておけば良かったです。

もう少しでプラ転ということで、思いっきり欲が出ました。

欲が出たことで判断が狂い、逆行して損が増えるばかり。

それを取り返そうとムキになってしまい、暴走してしまいました。



冷静さを欠いてしまったらこうなるという悪例ですね。

やはり一度逆走したら、キッチリ損切りしてから

もう一度冷静になって"建て直す"ことが必須です。



やっぱり元金回復までは、裁量トレードはやめておこうかなぁ。

シストレは最後で盛り返してプラ転ですし。

オーバーナイトシステムも未完成だし、

連休に別の寄り引けシステムも構築してみますか。





さて、次のシグナルはまたしても「ないしょ」です。

(投資は自己責任でお願いします)

今日はまた微妙な位置で引けましたので、

今後の動きもちょっとわからなくなりそうです。





And , One more thing.[:ウィンク:]

GU↑ → 下落 → 2段GU↑ → たれ

  • 2007/04/26(木) 23:59:59

今日は寄りから +120 のGUでした。

昨日の持ち越しは3枚です。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



◆裁量◆



昨日からの持ち越し分3枚は、悩んだ末に決済しました。



◆17,285 買い1枚 → 17,485 売り +200



◆17,270 買い1枚 → 17,485 売り +215



◆17,255 買い1枚 → 17,485 売り +230



本当は 17,500 まではホールドと思っていたのですが。

まあ、これだけ取れたら結果オーライでしょうか。



◆17,520 売り1枚 → 17,505 買い +15



◇17,645 買い1枚 → 持ち越し





□システムトレード□



システムのシグナルは「買い」です。

寄りつき成り買いで発注しました。



シストレ用

寄りつき成り買い → 大引け成り決済

□17,385 買い1枚 → 17,465 売り +80





裁量分:+660

シストレ分:+80

売買合計:+740 = +¥74,000

手数料:¥210×8 = ¥1,680



本日の結果:+¥72,320

損益累計 :-¥16,790





今日は寄り前の気配値がめちゃくちゃでした。

前場は予想通りの下落でしたが、買い玉が4枚もあるので

何もしないで放置してました。



後場の寄りつき気配を見て、これは 17,500 を越える!

と直感したので、17,500 で指値決済注文を出しました。

ところが 17,480 から 17,495 でもみもみ。



到達しないうちに落ちそうな気配だったので、仕方なく 17,485 で決済。

直後に 17,500 に到達し、そのまま 17,520 まで上昇[:ふぅ?ん:]

なんかくやしいので 17,520 で売ってちょっとだけ利確しました。



なんだかんだ言っても、終わってみれば大勝利。

今日はマイナス取引が一つもありませんでした。

欲張らずに利確しておいて良かったです。





さて、明日のシグナルは「ないしょ」です。[:あっかんべー:]

(投資は自己責任でお願いします)



明日で4月の取引は終わりです。

始めたのが4月16日からと中途半端だったので、

明日の結果次第では、運用開始からの成績はマイナスかもしれません。

ですがシミュレーションのトータルでは、4月もプラスなので

このまま続けていこうと思います。





And , One more thing.[:ウィンク:]

GD → 急落 → 2段落とし → だまし上げ → ジリ貧

  • 2007/04/25(水) 19:43:48

今日は寄りから -60 のGDでした。

昨日の持ち越しはありません。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



◆裁量◆



◆17,370 買い1枚 → 17,265 売り -105



◆17,365 買い1枚 → 17,265 売り -100



◆17,285 買い1枚 → ホールド



◆17,270 買い1枚 → ホールド



◆17,255 買い1枚 → ホールド





□システムトレード□



システムのシグナルは「買い」です。

寄りつき成り買いで発注しました。



シストレ用

寄りつき成り買い → 大引け成り決済

□17,380 買い1枚 → 17,265 売り -115





裁量分:-205

シストレ分:-115

売買合計:-320 = -¥32,000

手数料:¥210×6 = ¥1,260



本日の結果:-¥33,260

損益累計 :-¥89,110



やはり下値を試しにきましたね。

というより、今日も完全に狙われたようです。

シストレしてるところは、ここ数日完全に逆行してます。



カリヨンとクレディスイスが、売りを仕掛けているのが原因のようです。

またこの2つかよ!って感じですね。

早いところ出入り禁止にしてほしいですよ、まったく。



まあ、シストレは仕方がないとしても、最初の2枚は完全に失敗でした。

寄り前の気配値では、寄りからちょっと下は買い優勢と判断しましたので。

まさか、止まらずにいきなり急落させられるとは。



トレンドが変わってしまったかもしれないのが不安ですが、

ホールド目的で、17,300 以下で3枚ほど仕込みました。

金利かかるわけではないし、限月まで持っててもいいかな。

(トレンドがかわらないことが前提ですが)





さて、明日のシグナルは「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)

有名所と同じシグナルなら安心だったのですが、

こうなってくると反対のほうが良かったりして[:モゴモゴ:]





And , One more thing.[:ウィンク:]

GD↓ → 上昇 → 急落 → 踏み上げ

  • 2007/04/24(火) 23:59:59

今日は寄りから -115 のGDでした。

昨日の持ち越しはありません。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



◆裁量◆



◆17,375 売り1枚 → 17,365 買い +10



◆17,395 売り1枚 → 17,385 買い +10



◆17,330 売り1枚 → 17,360 買い -30



◆17,365 売り1枚 → 17,365 買い +-0



◆17,370 売り1枚 → 17,430 買い -60



◆17,435 売り1枚 → 17,440 買い -5





□システムトレード□



システムのシグナルは「買い」です。

寄りつき成り買いで発注しました。



シストレ用

寄りつき成り買い → 大引け成り決済

□17,385 買い1枚 → 17,440 売り +55





裁量分:-75

シストレ分:+55

売買合計:-20 = -¥2,000

手数料:¥210×14 = ¥2,940



本日の結果:-¥4,940

損益累計 :-¥55,850





今日は前場の2回の 17,320 に注目すべきでした。

そして、17,360 の売りを同値撤退した時点で、ドテン買いする場面です。

(それ以前に、後場寄りつき気配見て成り返済してないとね)

もっと柔軟に対応できるようにならないとダメです。



そして明日は信用保証金の拘束が解けます。

朝一で保証金 → 証拠金への振り替えができるのでしょうか。

これでもう少し枚数を持てますので、しっかりとチャンスを

狙っていきたいと思います。





さて、明日のシグナルはまたもや「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)

今日、17,500 を割ってしまいましたので、下値を試す展開も

考慮しておく必要があるかもしれませんね。





And , One more thing.[:ウィンク:]

GU↑ → 揉み揉み → 底抜け → 切り返し

  • 2007/04/23(月) 22:09:35

今日は寄り前から +175 もの大幅GUでした。

昨日は1枚買いを持ち越しでした。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



◆裁量◆



昨日の買い持ち越し分

◆17,435 買い1枚 → 17,610 売り +175

一昨日の持ち越し損分のフォロー大成功!



◆17,600 売り1枚 → 17,530 買い +70



◆17,450 売り1枚 → 17,460 買い -10



◆17,470 売り1枚 → 17,500 買い -30





□システムトレード□



システムのシグナルは「売り」です。

寄りつき成り売りで発注しました。



シストレ用

寄りつき成り売り → 大引け成り決済

□17,610 売り1枚 → 17,500 買い +110





裁量分:+205

シストレ分:+110

売買合計:+315 = +¥31,500

手数料:¥210×10 = ¥2,100



本日の結果:+¥29,400

損益累計 :-¥50,910





なんとか昨日、一昨日の分を取り返せました。

今日は GU した後、前場はせまいレンジで揉みあいでした。

シストレで売りポジを持っているので、裁量でさらに

追加売りポジを持つのはリスクが高く見送りでした。



後場は急落に乗っかって売り乗せ、17,520 を指しておきました。

もう少し落ちるかな?と思い 17,480 に変更しようとしたのですが

他のブログで 「17,530の窓埋め」という文言を見て

安全を見て17,530で利確してしまいました。



こんな時、自分を信じないと後悔が残りますね。

その後も底値反転を信じ切れず、逆行で利益を減らしただけでした。

やはり反転をとらえるのは、指標が平均線2本だけでは厳しいです。





さて、明日のシグナルは「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)

今日、ラージが 17,480 、mini が 17,500 で引けたので

今週は 17,500 ? 17,700 の間で動くのではないでしょうか。



And , One more thing.[:ウィンク:]

もみもみもみもみ。。。

  • 2007/04/20(金) 22:59:47

今日は +115 の大幅GUでした。

昨日の持ち越しが早くも大ピンチです。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



◆裁量◆

昨日の持ち越し分です。

◆17,350 売り1枚 → 17,460 買い1枚 -110

しっかり損切りしないとやっぱりダメですね。



□システムトレード□



システムのシグナルは「買い」です。

寄りつき成り買いで発注しました。



シストレ用

寄りつき成り買い → 大引け成り決済

□17,500 買い1枚 → 17,435 売り -65





裁量分:-110

シストレ分:-65

売買合計:-175 = -¥17,500

手数料:¥210×4 = ¥840



本日の結果:-¥18,340

損益累計 :-¥80,310





今日は売りの持ち越しが GU でやられました。

シストレは今日も逆行でした。

持ち越しを寄りで処分しなかったので、裁量でのフォローができず

最後までダラダラと見ているだけになってしまいました。

損はキッチリ処分して、気持ちを切り替えないといけません。



月曜日のシグナルは、「売り」になりました。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

一時撤退

  • 2007/04/20(金) 22:38:40

今日は所用によりお休みです。

今日も持ち株はダメダメで、前場だけですっかりやる気なし。

午後からは出かけるので、ここらが潮時とすべて処分しました。



4757 インテリジェンス -¥21,853



9984 ソフトバンク -¥9,032



本日の結果:

4/20 -¥30,885



今日の[:魚:]たら・れば[:豚:]



インテリ、せめて前場の高値で売ってれば。。。

ソフトバンク、ずっと空売りしてたら。。。



あーやっとこれでスッキリした!

またやってしまった!

  • 2007/04/19(木) 23:09:01

今日は寄り直前で大幅GDでした。

昨日の持ち越しはありません。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。

今日はカブマシーンの日ですので、寄りの2つの注文は手数料半額です。



◆裁量◆



◆17,495 買い1枚 → 17,480 売り -15 手数料半額



◆17,465 買い1枚 → 17,500 売り +35



◆17,345 売り1枚 → 17,325 買い +20



◆17,295 買い1枚 → 17,310 売り +15



◆17,310 売り1枚 → 17,270 買い +40



ここまでは、まあまあ順調でした。



◆17,275 売り1枚 → 17,350 買い -75



ここで読み間違えてすっ飛ばしました。orz



◇17,350 売り1枚 → 持ち越し





□システムトレード□



システムのシグナルは「買い」です。

寄りつき成り買いで発注しました。



シストレ用

寄りつき成り買い → 大引け成り決済

□17,520 買い1枚 → 17,385 売り -135 手数料半額





裁量分:+20

シストレ分:-135

売買合計:-115 = -¥11,500

手数料:¥210×10 + ¥105×4 = ¥2,520



本日の結果:-¥14,020

損益累計 :-¥61,970





今日も持ち越しは無しでした。

シストレは今日も見事に逆行しました。

裁量で最後まで読みがあたってれば、シストレ分は十分フォローできたのに。

最後の最後に判断ミスをしてしまい、今日もダメダメでした。





明日のシグナルは、またもや「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)

今日は、売りを一つ持ち越しです。

寄りつきの様子を見て、きっちり返済したいと思います。





And , One more thing.[:ウィンク:]

インテリキターーー!・・・あれ?

  • 2007/04/19(木) 22:59:33

インテリは好決算期待から反発です。

決算まで頑張って良かった。。。はずだったのですが

下方修正と増配が同時に出たようです。

明日はどっちだ?



ソフトバンクは、またしても下落でした。

2,500台まで行ってしまいました。

ここで反発できないと、本当に2,000を切るかもしれません。



今は先物をなんとかしたい気持ちが強いので、

どこか程々のところで、株は一度撤退しようと思います。





本日の結果:

4/19 確定無し



4757 インテリジェンス 持ち越し(前日比 +¥12,000)



9984 ソフトバンク(ナンピン) 持ち越し(前日比 -¥45



今日の[:魚:]たら・れば[:豚:]



インテリ、もっと早く売ってれば。。。

GD↓ → 上昇 → もみもみ → たれ

  • 2007/04/18(水) 22:34:07

焼肉か!?<タイトル

今日は寄り前気配は大きく動いていましたが、

-10のおとなしい寄りつきでした。

昨日の持ち越しはありません。





手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



◆裁量◆



◆17,625 買い1枚 → 17,640 売り +15



◆17,675 売り1枚 → 17,660 買い +15





□システムトレード□



システムのシグナルは「買い」です。

寄りつき成り買いで発注しました。



シストレ用

寄りつき成り買い → 大引け成り決済

□17,605 買い1枚 → 17,660 売り +55





裁量分:+30

シストレ分:+55

売買合計:+85 = +¥8,500

手数料:¥210×6 = ¥1,260



本日の結果:+¥7,240

損益累計 :-¥47,950





今日も持ち越し無しでした。

シストレはひとまずプラスでしたが、最後にたれてきたのが不満ですね。

裁量でツナギをうまくできなかったのもダメダメです。

ザラ場にずっと張りつけるわけではないので、

トータルでプラスだっただけでも良しとしましょうか。



そして、明日のシグナルは「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

我慢の限界

  • 2007/04/18(水) 22:28:54

インテリは今日も底が抜けっぱなしでした。

でも、決算まではホールドです。



ソフトバンクは、上げたと思ったのに大幅下落でした。

途中でナンピン買いをしてしまいましたが、

そこからまた落ちてしまいましたので

ホールドしていた方を損切りしました。



9984 ソフトバンク -¥19,221



本日の結果:

4/18 -¥19,221



4757 インテリジェンス 持ち越し(前日比 -¥9,000



9984 ソフトバンク(ナンピン) 持ち越し(前日比 -¥50



今日の[:魚:]たら・れば[:豚:]



ソフトバンク、もっと早く切ってれば。。。

GU↑ → もみもみ → 急落↓

  • 2007/04/17(火) 21:59:44

今日も +¥155 もの大幅なGUで寄りつきました。

昨日の持ち越しはありません。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



◆裁量◆



◆17,760 買い1枚 → 17,775 売り +15



◆17,780 売り1枚 → 17,750 買い +30



後場

◆17,650 売り1枚 → 17,565 買い +85



◆17,510 売り1枚 → 17,480 買い +30



◆17,545 売り1枚 → 17,550 買い -5





□システムトレード□



システムのシグナルは「買い」です。

寄りつき成り買いで発注しました。



シストレ用

寄りつき成り買い → 大引け成り決済

□17,795 買い1枚 → 17,615 売り -180





裁量分:+155

シストレ分:-180

売買合計:-25 = -¥2,500

手数料:¥210×12 = ¥2,520



本日の結果:-¥5,020

損益累計 :-¥55,190





今日は持ち越し無しでした。

シストレは GU を考慮してないので大きくマイナスでした。

損切り設定を入れた方がいいかと思って、

いろいろいじりましたが、全体のパフォーマンスが

かえって悪くなってしまうのであえてそのままにしてます。



その代わりに、いつもダメダメだった裁量トレードが

今日に限ってはほぼ当たりました。

おかげで損失は半減しています。



そして、明日のシグナルは「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)



And , One more thing.[:ウィンク:]

決算までは辛抱

  • 2007/04/17(火) 21:46:07

インテリは底が抜けっぱなしでした。

今日も投げたくなりましたが、決算まではホールドです。



ソフトバンクは、上げたと思ったのに結局下落でした。

ヤフー次第では連れ落ちかもしれません。

やっぱりノーポジにするのが正解でしょうね。





本日の結果:

4/17 確定無し



4757 インテリジェンス 持ち越し(前日比 -¥5,000



9984 ソフトバンク 持ち越し(前日比 +¥10)



今日の[:魚:]たら・れば[:豚:]



ホールドにつき特になし

システムトレード運用開始!

  • 2007/04/16(月) 22:30:55

今日は +¥170 もの大幅なGUで寄りつきました。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



◆裁量◆



昨日の持ち越し分は寄りで利確です。

◆17,415 買い1枚 → 17,565 売り +150



◆17,655 売り1枚 → 17,710 買い -55

マタヤッチマイマシタ orz





□システムトレード□



システムの今日のシグナルは「買い」です。

寄りつき成り買いで発注しました。



寄りつき成り買い → 大引け成り決済

□17,565 買い1枚 → 17,640 売り +75





裁量トレ分:+95

シストレ分:+75

売買合計:+170 = ¥17,000

手数料:¥210×6 = ¥1,260



本日の結果:¥15,740

損益累計 :-¥50,170





今日はまたもや持ち越し成功でした。

シストレも運用初日はひとまず成功!

17,700 で利確したいのをガマンしましたが(^^;



ここまでは良かったのですが、こんどは失敗売りをやらかしてしまい

せっかくの利益をまたもや減らしてしまいました。

どうせ売りをかけるのなら、天井付近の 17,700 で売らないとねぇ。

まったくもって問題外です。(T-T)



そして、明日のシグナルは「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)

今日は持ち越しありませんので、落ち着いて眠れそうです。(^-^)





And , One more thing.[:ウィンク:]

4月はノーポジが正解ですか!?

  • 2007/04/16(月) 22:22:19

インテリは底が抜けてしまいました。

ただ、抜けたあとに反発してきますので

下で拾い集める人がいるということでしょう。

今日は投げたくなりましたが、しぶとくホールドです。



ソフトバンクは、下へ上へと大忙しだったようです。

2,700を割ったのに、中途半端な位置で反発してきました。

終値ではまた落ちましたので、もう一段下げるのかも。



どちらかを現引きするか、どちらも切って

一度ノーポジにするのが正解かもしれません。

(売りというのはひとまず除外して)



。。。と思って切ると上げるんだよね。(^^;

「思惑外れたら損切り」がいつまでも徹底できません。





本日の結果:

4/16 確定無し



4757 インテリジェンス 持ち越し(前日比 -¥12,000



9984 ソフトバンク 持ち越し(前日比 -¥20



今日の[:魚:]たら・れば[:豚:]



ホールドにつき特になし

先物は急降下!

  • 2007/04/13(金) 23:59:59

今日は+155もの大幅GUで寄りつきました。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



昨日の持ち越し分は、GUで大ピンチ!

寄りは高めでも気配はどうやら売り優勢。

そこで寄りで成り売りを入れてフォロー。



17,550 を底に反発してきたのでまとめて返済。

◆17,520 売り1枚 → 17,585 買い -65



◆17,675 売り1枚 → 17,585 買い +90



ふ?[:ひやひや:]なんとか救済に成功です。

そのまま 17,600 で前場は引けました。



が、ここでドテン買いするべきか迷いました。

ん?、な?んか後場は落とされそうな予感が。。。



そして後場。

寄りつき気配からいきなりGDです。

それでも下値は 17,560 ? 17,520 くらいだろうと思ったので

GDからの急騰がコワくて売りで入れません。



ところが寄りつきから陰線を連発して下落。完全に乗り遅れてしまいました。

しばらく放置して 17,400 を割ったあたりで反発。

さらに待って、上がり始めたところで買いを入れました。



ところが。

5分足で3本平均が12本平均を抜けてすぐに再び下落。

あれよあれよと 3度目の下値を試しに行ってしまいました orz



◇17,415 買い1枚 → 持ち越し



月曜からの反発を期待して持ち越します。



売買合計:+25 = ¥2,500

手数料:¥210×4 = ¥840



本日の結果:¥1,660

損益累計 :-¥65,910



さて、システムトレードですが。。。

決算発表待ち?

  • 2007/04/13(金) 23:59:59

ちょっと更新が遅れましたが生きてますよー。

金曜日は予想外に売りが強くて、大幅調整の日となりました。

手持ちはそんなに影響なかったので、数字ほど悪かった印象はありませんでした。



インテリはどうも決め手に欠けてるようです。

上がると売られて、下がってくると買われるの繰り返し。

出来高も増えず、様子見が続いていますね。



ソフトバンクは、日経平均を下げるのに利用されたような感じでした。

日足は雲下限を抜けてしまいました。

ただ、週足では26週線に支えられた格好なので、なにかきっかけがあれば

大きく戻してくる可能性はありそうです。



本日の結果:

4/13 確定無し



4757 インテリジェンス 持ち越し(前日比 -¥1,000



9984 ソフトバンク 持ち越し(前日比 -¥50)



[:魚:]今日のたら・れば[:豚:]



ホールドにつき特になし

SQ 前日大幅下落

  • 2007/04/12(木) 23:59:59

今日はまたまたGDで寄りつきました。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



昨日の持ち越し分は

◆17,685 売り1枚 → 17,620 買い +65



失敗買いを。。。

◆17,565 買い1枚 → 17,545 売り -20



ナンピン買いでフォロー[:グッド:]

◆17,490 買い1枚 → 17,545 売り +55



なのにまた失敗。。。

◆17,560 買い1枚 → 17,510 売り -50



◇17,520 売り1枚 → 持ち越し





売買合計:+50 = ¥5,000

手数料:¥210×8 = ¥1,680



本日の結果:¥3,320

損益累計 :-¥67,570



今日は持ち越し成功 → 失敗買いをナンピンで救済成功。

ここまでは良かったのですが、また失敗買いをやらかしてしまい

せっかくの利益を減らしてしまいました。



ここは冷静に見たら、半値戻しの高値で売るポイントだよなー。

まだまだ修行が足りませんね。





そして問題のシステムトレードはと言うと。。。

日経平均が大きく下がると

  • 2007/04/12(木) 23:59:59

インテリは今日は上げてきました。

これでチャート的にはスッキリしたのでしょうか。

このまま、40万くらいまでは上げて欲しいところです。

ということで、今日もホールドです。



ソフトバンクは今日買うべきだったのかも。

2,700を割るようなら、仕切り直しが必要かもしれません。

しばらく様子見でホールドです。





本日の結果:

4/12 確定無し



4757 インテリジェンス 持ち越し(前日比 +¥7,000)



9984 ソフトバンク 持ち越し(前日比 -¥40



[:魚:]今日のたら・れば[:豚:]



ホールドにつき特になし

もしかしてシストレのが好成績!?

  • 2007/04/11(水) 22:18:37

今日は昨日の終値+5で寄りつきました。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



前場

昨日の持ち越し分は。。。

◆17,675 売り1枚 → 17,695 買い -20



◆17,730 売り1枚 → 17,695 買い +35



17,745まであがったときは、さすがに焦りました。

でもこれは昨日の高値付近なので、損切りせずに様子見。

案の定跳ね返されて下落、すかさず17,730でナンピン売りをかけました。



結果、2枚合わせてプラスになったので、17,690で買い戻し注文。

刺さらないので安全を見て17,695に訂正 → 無事に約定です。

いやいや、危なかった。



◆17,685 買い1枚 → 17,700 売り +15



この後前場はもみ合いに入ったので終了。

エネルギーしこたま溜め込んでるようですが、

このあとどっちに動くのでしょう?





後場

予期せずGDから暴落で始まりました。



◆17,660 売り1枚 → 17,680 買い -20



◆17,675 売り1枚 → 17,680 買い -5



◆17,665 売り1枚 → 17,710 買い -45



◆17,685 売り1枚 → 17,710 買い -25



◆17,690 買い1枚 → 17,685 売り -5



◇17,685 売り1枚 → 持ち越し





売買合計:-70 = -¥7,000

手数料:¥210×16 = ¥3,360



本日の結果:-¥10,360

損益累計 :-¥70,890



後場だけで -100 でした。orz

チャートをちゃんと見れば、ゆるやかながらも上昇です。

しかも、途中からは12本平均がしっかりとサポートしています。



天井の時は昨日の高値をしっかりと意識していたのに、

なぜか底の時にはもっと下がるという気持ちでした。

13時前の戻り売りで刷り込まれてしまったようです。

どうも冷静に見られなくていけませんね。





システムトレードは。。。

機械受注が予想以下だったから?

  • 2007/04/11(水) 22:03:47

高値更新していた森精機が、達成感と機械受注の低下の

ダブルパンチを受けたのか、今日は大幅下落しましたね。

もう少し調整するようなら押し目を拾いたいところです。



インテリは今日は小反発でした。

なんだかどっちつかずでハッキリしませんね。

来週に控える決算を考えると、サプライズがないと

織り込み済みになりそうでコワいです。



ソフトバンクはちょっと早まったかもしれません。

SQ過ぎてからのほうが良かったかも?

こちらもひとまず様子見でホールドです。





本日の結果:

4/11 確定無し



4757 インテリジェンス 持ち越し(前日比 +¥3,000)



9984 ソフトバンク 持ち越し(前日比 -¥65



[:魚:]今日のたら・れば[:豚:]



ホールドにつき特になし

うーん。。。

  • 2007/04/10(火) 23:59:59

連日GU/GDを繰り返していますが、今日はGDでした。

昨日、売りを持ち越していましたので正直ホッとしました。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



昨日の持ち越し分です。

◆17,755 売り1枚 → 17,660 買い +95



◆17,690 売り1枚 → 17,705 買い -15



◆17,695 売り1枚 → 17,675 買い +20



◆17,670 買い1枚 → 17,680 売り +10



◆17,685 売り1枚 → 17,710 買い -25



◆17,700 買い1枚 → 17,675 売り -25



◆17,665 買い1枚 → 17,655 売り -10



◆17,660 買い1枚 → 17,670 売り +10



◇17,675 売り1枚 → 持ち越し





売買合計:+60 = +¥6,000

手数料:¥210×16 = ¥2,100



本日の結果:+¥2,640

損益累計 :-¥60,790



今日もギャップがうまく取れたので、寄りつきでは大きくプラスでした。

そして、日中の売買で減らすという悪いパターンを繰り返してます。

大引けで売買したら、翌日寄りつきで返済して

そのまま何もしなければ大きなプラスってこと。orz



なんで日中のパフォーマンスがこんなに悪いのか?

その答えはだいたい見えてきました。

持ち越しはリスクが高すぎるので、できれば日計りで完済したいです。



このあたりを明日から修正できるのか?

がんばって修正していきたいと思います。



さて、システムトレードですが。。。

反発!

  • 2007/04/10(火) 23:31:50

昨日買ったソフトバンクが反発です。

ちょっと動きが怪しかった気もしますが、ソフトバンクは

なにかと常識が通用しなかったりするので、結果オーライです(^^;

このまま上がってくださいな。



インテリジェンスは、形はどうあれ日足・週足ともに雲を抜けました。

このあとどっちに動くかは、大口さんの出方次第ってことでしょうか。



本日の結果:

4/10 確定無し



4757 インテリジェンス 持ち越し(前日比 +-¥0)



9984 ソフトバンク 持ち越し(前日比 +¥30)



今日のたら・れば



ホールドにつき特になし

やられたー

  • 2007/04/09(月) 23:59:59

今日は大幅なGUからスタートです。

高めに寄りついたので売り!と思いこんだのがまずかったようです。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



◆17,660 売り1枚 → 17,680 買い -20



◆17,705 売り1枚 → 17,725 買い -20



◆17,760 売り1枚 → 17,720 買い +40



◆17,725 売り1枚 → 17,745 買い -20



◆17,735 売り1枚 → 17,750 買い -15



◇17,755 売り1枚 → 持ち越し





売買合計:-35 = -¥3,500

手数料:¥210×10 = ¥2,100



本日の結果:-¥5,600

損益累計 :-¥63,430



週末のアメリカ相場がお休み、為替は円安ということでGU+上昇でした。

アメリカ休み=日経上昇というのはパターンなのですか!?

例によって前場は大きく動きましたが、後場はまたももみもみ相場でした。



今日は最初から上昇を信じ切れませんでした。

大幅なGUだったし、上髭陰線で下落していったし。

でも5分足をよくみれば、5本目と6本目の下髭が毛抜きになってますよね。



せめて3回目で値幅を取りきれていれば、状況は変わっていたのに。

ともあれ、またしてもマイナス増加で凹みます。



システムトレードの方は。。。

新興は見放されたのか?

  • 2007/04/09(月) 23:52:08

インテリは今日は大きく下げました。

なんだかこのまま落ちるんじゃないでしょうね?

ひとまず今日もホールドです。

明日以降、ここより下がるようだと。。。むぅ。



今日はソフトバンクが狙い値に落ちてきたので

ちょっと早いかなー?と思いつつ打診買いしました。

トレンドが崩れてなければ、もうそろそろ反発だと思うのですが。。。



本日の結果:

4/9 確定無し



4757 インテリジェンス 持ち越し(前日比 -¥4,000



9984 ソフトバンク 買い→持ち越し(前日比 -¥80



[:魚:]今日のたら・れば[:豚:]



ホールドにつき特になし

目先調整か?

  • 2007/04/06(金) 23:59:59

今日もおとなしい寄りつきからスタートです。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



◆17,565 売り1枚 → 17,555 買い +10



◆17,545 売り1枚 → 17,550 買い -5



◆17,500 売り1枚 → 17,460 買い +40



◆17,510 買い1枚 → 17,515 売り +5



◆17,520 買い1枚 → 17,525 売り +5



◆17,515 買い1枚 → 17,520 売り +5



◆17,495 売り1枚 → 17,510 買い -15





売買合計:+45 = +¥4,500

手数料:¥210×14 = ¥2,940



本日の結果:+¥1,560

損益累計 :-¥57,830



今夜のアメリカ相場がお休みとあって、今日は薄商いでした。

前場こそ大きく動きましたが、結局は行って来い→もみもみ相場でしたね。



今日は結構思い切って売れたのに、ずっと持っていられませんでした。

3回目でようやく狙い通りにいきましたが、

結局は最初から持っていたら良かったという状態でした。

最後はここで買いに入らないといけないところでした。



それにしても、なかなか大きく取れませんねー。

miniを 1枚 2枚 での運用なので、仕方がないのかもしれませんが

せめて¥5,000くらいは欲しいですね。



カブコムは、手数料が往復しっかりとかかってしまうので

小さくしか取れないとほとんど手数料で持っていかれます。

かといって、手数料の安いところではW指値が使えず

利確と厳格な損切りの両立ができなくなるし。。。

この辺は悩ましいところです。



システムトレードのほうは。。。

株に戻れない。。。

  • 2007/04/06(金) 23:59:59

今日も先物に集中したてので、現物の動きは見ていません。

現物が上がるのには、もう少しだけ時間がかかりそうな気がします。



インテリは今日は下げました。

なんだかじわじわ値を下げていってますが、その後は。。。[:右斜め上:][:右斜め下:]どっちでしょうね。

ということで今日もそのままホールドです。





本日の結果:

4/6 確定無し



4757 インテリジェンス 持ち越し(前日比 -¥2,000)



[:魚:]今日のたら・れば[:豚:]



ホールドにつき特になし

大幅上昇後の調整か

  • 2007/04/05(木) 23:34:27

今日はおとなしい寄りつきからスタートです。

売りの持ち越し分は、寄り前に寄り成り返済をかけました。



手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



昨日の売り持ち越し分。結果は?

◆17,570 売り1枚 → 17,520 買い +50 今日も持ち越し正解でした!



◆17,510 買い1枚 → 17,525 売り +15



◆17,490 売り1枚 → 17,515 買い -25



◆17,455 買い1枚 → 17,470 売り +15



◆17,505 買い1枚 → 17,535 売り +30



◆17,520 買い1枚 → 17,495 売り -25



◆17,495 売り1枚 → 17,515 買い -20



◆17,510 買い1枚 → 17,520 売り +10



最後は持ち越すつもりでしたが、約定してました。





売買合計:+50 = +¥5,000

手数料:¥210×16 = ¥3,360



本日の結果:+¥1,640

損益累計 :-¥59,390



今日は、行って来い→行って来い→もみもみ相場でしたね。

ところどころ読み間違えたので、せっかくの利益をまた減らしてしまいました。

問題は大底・天井付近と思っても、思い切って売買をしかけられないことですね。



ただなんとなく、前場につけた高値・安値は

そんな簡単には抜けないような気がします。

しっかりと損切り設定すればチャレンジしても大丈夫かも。



さて、システムトレードのほうですが。。。

またもや放置プレイ

  • 2007/04/05(木) 23:13:14

今日は先物に集中(といっても貼りつけませんが)したので

現物の動きは見ていませんでした。



インテリは今日も行ったり来たりだったようです。

先物やってなければ、結構値幅を取れてたみたいですね。

今日もそのままホールドです。





本日の結果:

4/5 確定無し



4757 インテリジェンス 持ち越し(前日比 +¥1,000)



今日のたら・れば



ホールドにつき特になし


