
  • --/--/--(--) --:--:--


OCO でロスカット!

  • 2007/07/31(火) 23:59:59

◆リアルFX◆

夕べエントリーしたポンド/円ですが、

ちょっとタイミングが早すぎたようで、

ちょこっと含み損のまま、揉みあいに入りました。



さすがに眠かったので、OCO で決済注文をしたのですが

寝た直後に OCO のロスカット側にかかったようで。

しかもその直後からお約束の爆上げ。orz



「ロスカットは、かからないポイントに置く」

という意味がなんとなくわかった気がします。



ポンド/円 (1/L) @240.45 → @239.52 -¥9,300



現在のポジション



ノーポジになりました。orz



ポンド/円は動きが大きく、少々遅れて入っても

値幅を取れるので魅力的なのですが、

反面、証拠金額が大きいのでロスカットを

シビアにする必要があるようです。



ということで、資金の少ない輩は

手を出さない方が良い通貨ということですね(^^;



◇バーチャルFX◇

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥4,397,027

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



ポンド/円(5)を買って放置しています。

なんだか急な円安で、あと少しでプラ転しそうです。

さらにユーロ/円(5)をショートしました。

さて、どうなりますやら。



◆( ) 内×10,000 通貨



あきらめないで、また明日もがんばります。


3度の行って来い

  • 2007/07/31(火) 23:59:59

今日の動き:小GD↓ → 行↓来↑行↓来↑行↓来↑



今日は寄りつきから -20 の小幅 GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「売り」でした。



2つのシステムのシグナルが揃ったので、

2枚エントリーとなるところですが、

リスク回避のため、1枚に絞ります。



ルールに従い、シグナル「売り」で1枚

寄りつき成り売りで発注しました。



寄りつき成り売り → 大引け成り決済



[:1:] System 1

□17,290 1枚 売り → 17,280 買い +10



[:2:] System 2

□見送り



せっかく大きく下がったのに、すぐに戻して。

今日はひたすら行って来いな相場でした。



見送り → 小勝ち → 大負け → 小勝ち



典型的なジリ貧パターンに陥ってますね。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「買い」でした。





寄り引け分:+10

スイング分:お休み

売買合計:+10 = +¥1,000

手数料:¥210×2 = ¥420



本日の結果:+¥580

損益累計 :-¥214,422





何度も上値にチャレンジして反落。

その度に底堅く反転上昇の繰り返し。

結局、寄り引けではほとんど変わらずでした。

今夜のアメリカ指標待ちなんでしょうか。



なんとなくですが、またしてもどこかが

買い集めているような、そんな気配でもあり。

どっちにしても結果がついてきません。



今、ちょっと考えているのは



1) ギャップを考慮してエントリーを変える

2) ある程度利が乗ったら途中でも利確する



の 2 点です。



シストレの目的は、欲や感情を排除して

無駄なトレードを無くすことにあります。

が、最大の目的はやはり利益をあげることです。



はっきり言ってしまえば、今日のような日は

途中の 17,200 ? 17,220 くらいで

いくらでも利確ができる状況でした。



この途中利確については、

「もっと大きく取れる可能性があるのに、自ら利益を減らす」

などと言われることが多いのですが、本当にそうでしょうか。



裁量・デイトレと比較して、寄り引けシステムの最大のリスクは

「寄りから大引けまで持つ」エントリー時間が長いことと、

その間の変動に対応できないことです。



昨日のような、一方的に動くトレンドデーは

行って来いな相場に比べて出現率は低いです。



にもかかわらず「寄りでエントリー、大引けで手仕舞い」

を続けていくということは、自分で利益を減らすことに

ほかならないのではないでしょうか。



そして、これが一番重要なことなのですが

「利確すれば、確実に利益となる」ことです。

もっと取れることを期待するより、確実に取って

万が一でも反転してマイナスにならないようにする。

これ以上のリスク回避は無いと思います。



?と、長々と言い訳まがいのことを書きましたが

資金に余裕があれば、こんな悩みは不要なんですよね。





明日のシグナルは「見送り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

ポンド/円反発待ち

  • 2007/07/30(月) 23:59:59

◆リアルFX◆

今朝はちょっと疲れが出て、早起きができませんでした。

ログインして確認できたときには、すでに大きく落ちた後。

そこから反転を始めましたが、乗ることはできずに終了。

今日は完全にエントリーのタイミングを逃しました。



帰宅後、21:20あたりからクロス円全般が反発。

しかしこの時間は子供のお風呂タイム。

上がった頃には、もう天井でした。



仕方なく最初の押し目と思われるポイントを待って

ポンド/円を指値で待ち伏せ買い。

ところがちょっと早すぎて、あっという間に

買値を通り過ぎて落ちてしまいました。



現在、反発してきてはいますが

スプレッドが広いので含み損です。



現在のポジション



ポンド/円 (1) @240.45





参院選は終わりましたが、これで円は落ち着くのでしょうか。

なんだかまた円が売られるだけのような気が。。。





◇バーチャルFX◇

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥4,440,497

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



ポンド/円(5)を買って放置しています。



◆( ) 内×10,000 通貨



どうやら最下位が見えてきてしまいました(T-T)

あきらめないで、また明日がんばります。

ボロ負け

  • 2007/07/30(月) 23:52:49

今日の動き:GD↓ → 揉み揉み → GU↑ → 揉み上げ



今日は寄りつきから -230 の大幅 GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「売り」でした。



2つのシステムのシグナルが揃ったので、

2枚エントリーとなるところですが、

リスク回避のため、1枚に絞ります。



ルールに従い、シグナル「売り」で1枚

寄りつき成り売りで発注しました。



寄りつき成り売り → 大引け成り決済



[:1:] System 1

□17,050 1枚 売り → 17,310 買い -260



[:2:] System 2

□見送り



完全に逆行です。

今日こそ見送るべきでしたね。。。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「買い」でした。





寄り引け分:-260

スイング分:お休み

売買合計:-260 = -¥26,000

手数料:¥210×2 = ¥420



本日の結果:-¥26,420

損益累計 :-¥215,002





今日は数少ないトレンドデーとなり、17,040 で反転後

一気に上昇していってしまいました。

様子見を決めていた買い方が、参院選終了、ドル/円安定

ということで一気に流れ込んできた感じです。



今日の負けで、7月の成績が一気に減少しました。

ぎりぎりプラスになってはいますが、

このままでは今月もまたマイ転です。



そんな苦しい状況ですが、現在お休みしている

スイングシステムだけは、7月のシグナルが

なんと全勝となりました。



ちょっと資金繰りが苦しくなってきてしまったので、

せっかくのスイングシステムも休ませてしまって

非常にもったいないです。





明日のシグナルは「売り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

損切り!

  • 2007/07/28(土) 20:42:05

◆リアルFX◆

セントラル短資で取引してみて、気がついたことなどの続き。



PC の場合 IFDONE は、売り/買いを発注後、「売買組合せ指定」を

実施しないと新規売り/新規買いの別注文になる?



これが本当にわかりにくいです。

反対ポジが約定していても、両建て指定は別途用意されている。

でも、証拠金は相殺されて 0 になる。

ここから、決済注文をしないと本決済されない?



いつまでも決済したはずのポジが表示されていて、

さらに現在の評価レートに合わせて評価額まで変化してます。

これ、決済漏れしているのかと ものすごく焦りました。



実際の決済は数日後になるためだと思いますが、

そんなものの評価額を変化させる意味がありますかねぇ?



複数ポジを IFDONE で注文すると、自分のポジションが

現在どうなっているのかがわからず、混乱してしまいます。

どなたか分かり易く説明されてるところをご存じないでしょうか?



さて、昨日の NZ/円の結果は。。。

揉みあいなのをいいことに、指値決済注文だけ出して

さらに下げたところで追加ナンピンしました。



結果は、突然の急落に巻き込まれて撃沈。

これだけで、¥51,200 の損失を出してしまいました。



今朝からは少々戻したので、もう一度 NZ/円 を IFDONE 注文で買い。

昨日の二の轍を踏むまいと、OCO でストップロス注文も

一緒に出しておきました。

結果、やはり落ちて ¥500 しか取れませんでした。





現在のポジション



ノーポジです。





現金残高:¥151,480



ユーロ/円の為替利益:+¥2,000

ユーロ/円のスワップ:+¥480



NZ/円 (2)の為替損失:-¥51,200

NZ/円 (1)の為替利益:+¥500



口座精算価値:¥102,780



まだまだ下げ止まりませんが、どこまで

円高が進行するのでしょうか。



ひとまずセントラル短資のキャッシュバックキャンペーン

の条件は満たしたはずなので、外為どっとコムに

資金移動して 1,000 通貨でちまちまやろうかと思います。





◇バーチャルFX◇

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥3,324,852

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



NZ/円(20)、ポンド/円(10)、ユーロ/円(8)で

強制決済を喰らって撃沈しましたが、

気を取り直してポンド/円(5)で勝負。

最初の注文はしっかり取れて、¥35,500 利確できてました。



そのあとまた落ちてきたので、最初の買値付近で

もう一度ポンド/円(5)を買って同じように決済注文を

入れておいたのですが。。。

またしても大幅下落に巻き込まれ、含み損を抱えてしまいました。



◆( ) 内×10,000 通貨



なぜに落ちたときに「売り」で入るという

考えになれないのでしょうかねぇ。。。

せっかく売り買い両建てできるのだから、

下げるときには頭を切り換えないとダメです。



来週は気持ちを切り替えて、またがんばりましょう!

暴落再び

  • 2007/07/28(土) 20:17:28

今日の動き:超GD↓ → 揉み上げ GU↑ → 下落 → 反発



今日は寄りつきから -455 の超絶大幅 GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「買い」 / System 2 「買い」でした。



2つのシステムのシグナルが揃ったので、

2枚エントリーとなるところですが、

リスク回避のため、今日は見送りました。



シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□17,240 1枚 買い → 17,280 売り (+40)



[:2:] System 2

□17,240 1枚 買い → 17,280 売り (+40)



GD から上げてくるとは思いましたが、

連続落としがあるとイヤなので見送りました。



結局、後場から落とされてしまいましたので

見送りでも良かったと思います。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「見送り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥188,582





後場寄りつきからの上げでダマし、一気に下落と

昨日と同じような動きでした。

それでも最後に意地で上げたような感じで、

来週は戻してきそうな気もしますね。





来週のシグナルは「売り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

米指標で(いつもの)急激な円高

  • 2007/07/27(金) 00:09:29

◆リアルFX◆



セントラル短資で取引してみて気がついたことなど。



・携帯取引の場合と PC 取引の場合で、IFDONE の内容が異なる。



携帯の場合は、同一通貨の逆ポジで注文すれば

そのまま決済注文となる。



PC の場合は、売り/買いを発注後、「売買組合せ指定」を

実施しないと新規売り/新規買いの別注文になる?



これって、非常にわかりにくい仕様ですねー。

トレイダーズの PC 注文のように、IFDONE 時には

第二注文で 新規/決済を選択できるほうが分かりやすいです。



さて、昨日のユーロ/円の結果は。。。

166.30 で OCO の逆指値にかかって決済されました。



本日の結果(FX):+¥2,000



目標を大きく下回ってしまいましたが、

めでたく初取引=初勝利とできました。[:おはな:]



が、欲をかいて追加で NZ/円のロングポジを持ちました。

これが買値付近で揉み揉みを繰り返し、

なかなか決済されませんでした。



で、米指標発表を受けてこの急落。

見事に巻き込まれて一気に含み損が発生です。[:撃沈:]



現在のポジション

NZ/円 @96.02 (1/L), @95.40 (1/L)



この後、ポールソンが余計なことを言わないことを祈ります。 [:拍手:]





◇バーチャルFX◇

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥2,821,550

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



NZ/円(20)、ポンド/円(10)、ユーロ/円(8)を買って放置してました。



◆( ) 内×10,000 通貨



リアル取引が大幅含み損になり、バーチャルポジを

すっかりと忘れていました。

気がついたら強制決済を喰らってしまいました。[:びっくり:]





はぁ。。。もうボロボロですね。

また明日がんばります。

急落!

  • 2007/07/26(木) 23:40:30

今日の動き:GD↓ → 行↑来↓ → 上げ → 急降下



今日は寄りつきから -25 の GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「買い」 / System 2 「売り」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□17,835 1枚 買い → 17,695 売り (-140)



[:2:] System 2

□17,835 1枚 売り → 17,695 買い (+140)



今日は System 2 の方が当たりでした。



今日も後場から大きく動きました。

ですが今日もエントリーがありません。。。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「見送り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥188,582





後場寄りつきからの上げでダマし、一気に下落していきました。

相変わらずやることがえげつないです、ほんとに。



これだけ寄り引けで値幅がでてきてるのに

システムのシグナルは割れてばかりです。

やり口が変わってきたようなので、また調整が必要かもしれません。





明日のシグナルは「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

リアルFX 初取引

  • 2007/07/25(水) 22:05:18

◆リアルFX◆

セントラル短資にひとまず ¥151,000 資金を移動しました。

ちょうどキャッシュバックキャンペーンを実施中なので、

興味のある方は検討されてみてはいかがでしょうか。



さて、最初の取引は ユーロ/円 にしました。

セントラル短資は、モバイルでもチャートが見られます。

これがそこそこ使えるんです。



5分、60分、日足を切り替えて見られるのですが

なんとログインしなくても見ることが可能なのでした。

これはすごく重宝しますね。



ひとまず節目の時間だけチャートを監視して、

ひたすらチャンスを待ちかまえていました。

18時過ぎになって節目価格に近づいたので、

指値で発注 → 無事に約定しました。



[:駐車場:]現在のポジション

ユーロ/円 @166.10 (1/L)



頃合いをみて決済したいと思います。

目標は。。。¥5,000 越えです。

が、あまり欲張らずに利確しようと思います。



本日の結果(FX):+-¥0



[:旗:]7/25 追記

OCO で逆指値も同時発注しておいたのですが、

なぜか注文は有効なのに通っていませんでした。

幸い戻してきたので、もう一度設定し直して出かけます。





◇バーチャルFX◇

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥2,649,614

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



えー、ますます評価額と合わなくなっていますね。

NZ/円(20)、ポンド/円(10)を買って放置、そして

ユーロ/円(8)を追加買いしてみました。



◆( ) 内×10,000 通貨



NZ/円は安定しているのですが、他は急落してしまいました。

うーん、先日の大損切りが痛いですねー。

リアルではこのようなことのないよう、しっかりと

リスク管理をしていかないといけませんね。

GD↓ → 行↑来↓ → 切り返し → 揉み上げ

  • 2007/07/25(水) 21:29:52

今日は寄りつきから -240 の大幅 GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「買い」 / System 2 「売り」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□17,770 1枚 買い → 17,860 売り (+90)



[:2:] System 2

□17,770 1枚 売り → 17,860 買い (-90)



今日は System 1 の方が当たりでした。



大きく動いた日にエントリーが無いのは。。。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「見送り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥188,582





大幅に GD したせいか、久しぶりに大きな動きでした。

毎日こんな動きになってくれると嬉しいのですが。



今週の下落で上昇トレンドは終わったように見えます。

ただ、すぐに下落かというとそうではなく

しばらくはボックスの動きになるのではないでしょうか。



寄り引けでしっかり値幅をとってくれるなら、

ボックス相場でも問題ないのですけどね。





明日のシグナルは「見送り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

3日連続!?

  • 2007/07/24(火) 22:06:40

今日の動き:GU↑ → 下落 → 切り返し → 揉み上げ



えー、タイトルにその日の動きを書くことで

周期的なものがないか見ていたのですが

あまり意味がなさそうなので、記事内部に移動しました。

ただそれだけです[:たらーっ:]



今日は寄りつきから +55 の GU でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「買い」 / System 2 「売り」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□18,025 1枚 買い → 18,010 売り (-15)



[:2:] System 2

□18,025 1枚 売り → 18,010 買い (+15)



今日は System 2 の方が当たりでした。



これでザラ場は 3日連続で同じような動きです。

見送りになると、寄り引けで 5 ? 10 程度の値幅しかありません。

今日も見送りで正解でしたね。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「見送り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥188,582





今日もギャップでしか取れない展開でした。

とにかく投資効率が悪すぎますね。

当分はこのまま一枚運用でしのぐことにします。



そして FX に挑戦するため、少ない種銭を移動しました。

現物・信用・先物での教訓を活かし、どこまでやれるか

がんばってみたいと思います。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥2,288,290

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



えー、なんだか残高や評価額と合わない気がしますが。。。

豪/円(10)、NZ/円(20)、ポンド/円(10)を買って放置してましたが、

豪/円のみ、¥43,000(10) ほどで利確しました。

◆( ) 内×10,000 通貨



NZ/円は安定しているので、そのまま放置しておきます。

問題は、動きの激しいポンド/円をどこで利確できるかです。

ひとまず FX 口座を開設して入金もしましたので、

今後はバーチャル取り引きもまとめて FX カテゴリに移動します。





明日のシグナルは「見送り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

GD↓ → 下落 → 切り返し → 揉み上げ

  • 2007/07/23(月) 22:47:30

今日は寄りつきから -210 の大幅 GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「買い」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□17,975 1枚 売り → 17,970 買い (+5)



[:2:] System 2

□17,975 1枚 買い → 17,970 売り (-5)



今日は System 1 の方が当たりでした。

なんだか見飽きた動きです。

5 ? 10 程度の値幅しかありません。

今日も見送りで正解でしたね。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「見送り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥188,582





またまたギャップでしか取れない展開でした。

もうこんな動きは見飽きました。

こんな先物はほどほどにして、FX に挑戦します。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥894,810

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



金曜日に思いっきり損切りを敢行しました。

かつてない、-¥1,446,000 もの損切りです。

さすがに奈落の底へ突き落とされました。



切って身軽になったので、反転してきた

豪/円、NZ/円、ポンド/円を買って放置です。





明日のシグナルは「見送り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

GU↑ → 上昇 → 揉み揉み → 下落 → 揉み上げ

  • 2007/07/20(金) 22:33:51

今日は寄りつきから +45 の GU でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「買い」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□18,175 1枚 売り → 18,185 買い (-10)



[:2:] System 2

□18,175 1枚 買い → 18,185 売り (+10)



今日も System 2 の方が当たりでした。

昨日とは上げ下げの方向が違いましたが、

引けてみれば結果は同じ値幅 10 です。

今日も見送りで正解でしたね。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「売り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥188,582





だいたい予想通りで GU から 18,240 まで上げてきました。

出来高は増えてますが、どうも勢いがないように思います。

大口のポジション入れ替えなのでしょうか。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:+¥5,570

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



あら?わずかですが、プラ転してたようですね。

スワップもかなりついたし、そろそろなんとかしたいです。

ドル/円がしっかりしてくれば。。。





来週のシグナルは「見送り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

GU↑ → 揉み揉み → 行↓来↑

  • 2007/07/19(木) 22:18:06

今日は寄りつきから +85 の GU でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「買い」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□18,120 1枚 売り → 18,130 買い (-10)



[:2:] System 2

□18,120 1枚 買い → 18,130 売り (+10)



今日は System 2 の方が当たりでした。

見送りで正解でしたが、まさか買値を越えて

戻すとは思いませんでしたね。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「売り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥188,582





長い下髭を付けて陽のコマができました。

これで下げ止まり?

それにしては、戻しの勢いが弱かったような。



なんか明日は大幅 GU から始まりそうな気がするのですが。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥363,870

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



どうにもドル/円がパッとしません。

ちょっと上がったと思うと、すぐに円買い戻しが入るのか

ズルズルと落ちてきて元に戻ってしまいます。

ドルに引きずられて加/円も上に行けなくなっていますね。



ま、そのうち戻すでしょう。。。と放置気味で

スワップを積み上げていきましょうか。





明日のシグナルは「見送り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

GD↓ → 下落 → 切り返し → 揉み揉み

  • 2007/07/18(水) 23:01:13

今日は寄りつきから -60 の GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「売り」でした。



2つのシステムのシグナルが揃ったので、

2枚エントリーとなるところですが、

リスク回避のため、1枚に絞ります。



ルールに従い、シグナル「売り」で1枚

寄りつき成り売りで発注しました。



寄りつき成り売り → 大引け成り決済



[:1:] System 1

□18,155 1枚 売り → 18,035 買い +120



[:2:] System 2

□見送り



今日もエントリー枚数を絞って参加です。

でも絞ってから勝率が良いのはなぜ?





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「売り」でした。





寄り引け分:+120

スイング分:お休み

売買合計:+120 = +¥12,000

手数料:¥210×2 = ¥420



本日の結果:+¥11,580

損益累計 :-¥188,582





NY は最高値更新、為替は戻し基調となったにもかかわらず

日経は大きく崩れて 18,000 を割り込んでしまいました。

ここらへんは迷わず買い!と行きたいところでしたが、

今日の下落でちょっと様子見ムードになりそうです。



あまり下がるようだと、トレンドが崩れそうな気がします。

でも、今まで何度もそんなことを言っていたのに

結局は無理矢理上昇トレンドを維持してきたので

どっちに行ってもおかしくないとしか言えませんね。



次のポイントは、参院選前後となるのでしょうが

そこが天井になるのか底になるのか、わからなくなってきましたね。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥336,190

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



夕べはログイン画面にすら入れず、結局そのまま持ち越しです。

ちゃんと入れていたら、かなりロスを減らせてたのに。。。



これってバーチャル用だから、サーバーが弱いってことなのでしょうか。

リアルでもしもこんな状態だったら、全くお話になりません。

FX を始める時には、このあたりをきちんと見極めようと思います。





明日のシグナルは「見送り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

GD↓ → 下落 → 切り返し → 揉み揉み

  • 2007/07/17(火) 23:15:03

今日は寄りつきから -15 の小 GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「買い」 / System 2 「買い」でした。



2つのシステムのシグナルが揃ったので、

2枚エントリーとなるところですが、

リスク回避のため、1枚に絞ります。



ルールに従い、シグナル「買い」で1枚

寄りつき成り買いで発注しました。



寄りつき成り買い → 大引け成り決済



[:1:] System 1

□18,260 1枚 買い → 18,215 売り -45



[:2:] System 2

□見送り



今日もエントリー枚数を絞って参加です。

ちょっと FX の資金繰りをしないといけないので

しばらくはこのまま絞って行く予定です。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「売り」でした。





寄り引け分:-45

スイング分:お休み

売買合計:-45 = -¥4,500

手数料:¥210×2 = ¥420



本日の結果:-¥4,920

損益累計 :-¥200,162





またマイナスが大台に戻ってしまいましたね。[:撃沈:]



寄り前の気配値が低かったので、今日は上かと思っていましたが

寄りつきはちょっと上げて始まってしまいました。

結局少し持ち直したものの、揉みあったまま終わりました。

このあたりは買い所だと思うのですが。。。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥404,170

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



前回の教訓を生かして、今のうちに損切りしようかと思います。

恐らく明日の夕方には、ポジション整理で下落が始まると思うので

その前で頃合いを見て敢行します。



NetForex ダービーにログインできません。

エラーページが表示され、ログイン画面どころか

ダービートップページすら表示できません。





明日のシグナルは「売り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

GU↑ → 揉み揉み → 上昇 → 揉み揉み

  • 2007/07/13(金) 22:56:04

今日は寄りつきから +205 の大幅 GU でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「買い」 / System 2 「買い」でした。



2つのシステムのシグナルが揃ったので、

2枚エントリーとなるところですが、

リスク回避のため、1枚に絞ります。



ルールに従い、シグナル「買い」で1枚

寄りつき成り買いで発注しました。



寄りつき成り買い → 大引け成り決済



[:1:] System 1

□18,195 1枚 買い → 18,275 売り +80



[:2:] System 2

□見送り



SQ 週ということで、投入枚数を絞ったのですが

よりによって3連勝とは。。。

ま。しっかり取れてきたので良しとしましょう。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「買い」でした。





寄り引け分:+80

スイング分:お休み

売買合計:+80 = +¥8,000

手数料:¥210×2 = ¥420



本日の結果:+¥7,580

損益累計 :-¥195,242



ようやく損失が 20万を切りました。

この調子で頑張りたいですね。





前夜の NY 暴騰の影響か、+205 の大幅 GU で始まりました。

昨日後場後半の仕掛け売りは、このためだったのですね。

予想 SQ 値は 大ハズレでした[:撃沈:]



昨日逃げ遅れた人も、持ち越ししていたら今日は大勝なわけで。

一夜にして地獄から天国へ、なんとも皮肉な結果です。

それにしても、毎度えげつない動かし方をするものですね。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥230,150

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



どうやら強制ロスカットの危機は遠のきました。

以前もそうでしたが、この急落をきちんと把握して逃げ

可能なら戻しに乗っていかないと勝ち組にはなれませんね。



裏を返せば、チマチマやるよりも

ここぞ!というところを狙えば、しっかり勝てる

ということですね。





来週のシグナルは「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

FX 口座開設申し込みしました

  • 2007/07/12(木) 20:46:33

今日 セントラル短資と、外為どっとコムの

口座開設申し込みをしました。

あとは FX Online Japan と、

スター為替(くりっく365)に資料請求済みです。



セントラル短資 は、開設キット到着待ち。

外為どっとコムは、本人確認書を送付すれば手続き完了です。

これからFAXしようと思います。



あとはどこにどれだけ資金を移動させるか、ですね。

しばらくはデモトレードで勝てるように頑張ります。



--- 追記 ---

セントラル短資、外為どっとコムともに

本人確認書類を FAX しました。

開設キット待ちだったのは、マネーパートナーズでした。

あとは くりっく365で、ユニマット山丸を検討中です。

GU↑ → 揉み上げ → 行↓来↑ → 急降下 → 揉み上げ

  • 2007/07/12(木) 20:40:03

今日は寄りつきから +60 の GU でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「売り」でした。



2つのシステムのシグナルが揃ったので、

2枚エントリーとなるところですが、

リスク回避のため、1枚に絞ります。



ルールに従い、シグナル「売り」で1枚

寄りつき成り売りで発注しました。



寄りつき成り売り → 大引け成り決済



[:1:] System 1

□18,125 1枚 売り → 17,990 買い +135



[:2:] System 2

□見送り



久しぶりに大きく動き、大きく取れました。

昨日、今日と結果は大成功ですが

逆に動いていたら大敗ですので、エントリー枚数を

絞ったのは正解だったと思います。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「買い」でした。





寄り引け分:+135

スイング分:お休み

売買合計:+135 = +¥13,500

手数料:¥210×2 = ¥420



本日の結果:+¥13,080

損益累計 :-¥202,822





SQ 前日なのに、昨日の GD の影響なのか

前場は大きく動かない揉み揉み相場でしたが、

後場後半になって一気に急降下しましたね。



SQ 値は 18,080 ? 18,130 くらいを予想してましたが、

これでちょっと下寄りになるのかもしれません。

17,960 ? 18,080 くらいでしょうか。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥689,600

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



ようやくマイナスが半分以下になりましたが、

まだまだ大きな含み損です。

ロスカットアラーム警告は消えましたが、

もう一段下げたら確実に強制ロスカット発動です。





明日のシグナルは「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

GD↓ → 上昇 → 急落 → 揉み上げ → 揉み下げ

  • 2007/07/11(水) 19:37:04

今日は寄りつきから -150 の大幅 GDでした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「売り」でした。



2つのシステムのシグナルが揃ったので、

2枚エントリーとなるところですが、

リスク回避のため、1枚に絞ります。



ルールに従い、シグナル「売り」で1枚

寄りつき成り売りで発注しました。



寄りつき成り売り → 大引け成り決済



[:1:] System 1

□18,115 1枚 売り → 18,065 買い +50



[:2:] System 2

□見送り



エントリーを絞った日に限って当たりです[:たらーっ:]



■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「買い」でした。





寄り引け分:+50

スイング分:お休み

売買合計:+50 = +¥5,000

手数料:¥210×2 = ¥420



本日の結果:+¥4,580

損益累計 :-¥215,902





SQ を前にもかかわらず、大きく動かない

揉み揉み相場でした。

SQ 値は 18,080 ? 18,130 くらいを予想してますが、

明日は大きく動くのでしょうか。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥1,496,850

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



ドル/円の暴落に巻き込まれて、前回よりも酷い

150万強の含み損を抱えてしまいました。

すでにロスカットアラーム警告が出て、強制ロスカットの

危険がすぐそこに迫っています。



◇教訓◇

基調講演前は、どんなに含み損があっても

またどんなに戻している途中でも

深追いせずに、一旦ポジションをフリーにすること。





明日のシグナルは「売り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

小GD↓ → 下落 → 揉み上げ → 揉み揉み

  • 2007/07/10(火) 22:25:42

今日は寄りつきから -15 の小 GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「買い」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□18,260 1枚 売り → 18,265 買い (-5)



[:2:] System 2

□18,260 1枚 買い → 18,265 売り (+5)



今日は System 2 の方が当たりでした。

またしても紙一重でしたが[:猫2:]





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「買い」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥220,482





今日も見事に小幅で揉み揉みです。

ちゃんと一日の値幅が出るようにならないと、

あまりにも資金効率が悪すぎます。



その分の資金を FX に回せば、帰宅してからも

平日は 24時間取り引きできることもあるし

もっと効率よく運用できると思うのですが。



ちょっと先物は資金を絞って、1枚運用にしようと思います。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:¥150.940

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



昨日の利益に調子に乗って追加したら、予想よりも伸びずに

中途半端にもみ合ってしまいました。

そのまま約定せずに放置していたら、指標前の

ポジション整理にまたしても捕まってしまいました。



。。。いい加減に学習しましょうね[:撃沈:]





明日のシグナルは「売り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

GU↑ → 揉み上げ → 揉み下げ → 揉み上げ

  • 2007/07/09(月) 22:58:31

今日は寄りつきから +100 の大幅 GU でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「売り」でした。



2つのシステムのシグナルが揃ったので、

2枚エントリーとなります。



ルールに従い、シグナル「売り」で2枚

寄りつき成り売りで発注しました。



寄りつき成り売り → 大引け成り決済



[:1:] System 1

□18,240 1枚 売り → 18,275 買い -35



[:2:] System 2

□18,240 1枚 売り → 18,275 買い -35





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「買い」でした。





寄り引け分:-70

スイング分:お休み

売買合計:-70 = -¥7,000

手数料:¥210×4 = ¥840



本日の結果:-¥7,840

損益累計 :-¥220,482





5日連続で見送りの後、久しぶりにシグナルが

揃いましたが結果は。。。でした。



とは言っても、今日は機械受注のサプライズが無ければ

方向は↓下↓だったと思うのですが。。。

日足チャートが微妙にずれてしまったようですが、

このまま無理矢理上に持って行かれるのでしょうか?





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:¥76,260

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



バーチャルで怖がってばかりいても仕方がないので、

小さくても押し目になりそうなところを狙って

ドル/円を2回にわけて、10万+10万と、加/円 10万 をIFDONEで買い。



決済注文は、小さな波動の上限辺りを予測して。

いずれも狙ったところで約定して¥72,000成り。

その他に、スワップ分が¥4,260。

合わせて¥76,260の成果でした。





明日のシグナルは「見送り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

小GD↓ → 急落 → 揉み上げ

  • 2007/07/06(金) 20:31:31

今日は寄りつきから -35 の 小GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「買い」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□18,215 1枚 売り → 18,140 買い (+75)



[:2:] System 2

□18,215 1枚 買い → 18,140 売り (-75)



今日は System 1 の方が当たりでした。







■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「売り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥212,642





これで5日連続で見送りになってしまいました。

今日はいくらかマシな動きだったので、

来週に期待しましょう。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:¥0

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)





今日もエントリー無しです。

さらに一段円安が進んだ感じですね。

どうにもタイミングが合いませんねぇ。





来週のシグナルは「売り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

小GU↑ → 上昇 → 揉み揉み → 下落 → 揉み下げ

  • 2007/07/05(木) 20:52:38

今日は寄りつきから +20 の 小GU でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「買い」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□18,215 1枚 売り → 18,250 買い (-35)



[:2:] System 2

□18,215 1枚 買い → 18,250 売り (+35)



今日は System 2 の方が当たりでした。

それでもこんな値幅しか取れません。

しばらく揉んで上放たれのパターンなのでしょうかね。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「売り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥212,642





大変です[:!!:]これで4日連続で見送りになってしまいました[:ムニョムニョ:]

それでもこの間の値幅は、大きく動けば 1日で動くような値幅です。



ちなみに調整前のシステムのシグナルでは、

ここまで 3回エントリーで -70 となっていますので

見送りで正解なんだと思います。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:¥0

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)





今日もエントリー無しです。

さっぱりタイミングが合いませんねぇ。





明日のシグナルはなんと「見送り」です。

これで5日連続見送りです。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

小GD↓ → 下落 → 揉み上げ → 下落 → 揉み揉み

  • 2007/07/04(水) 20:53:32

今日は寄りつきから -25 の 小GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「買い」 / System 2 「売り」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□18,190 1枚 買い → 18,195 売り (+5)



[:2:] System 2

□18,190 1枚 売り → 18,195 買い (-5)



今日も System 1 の方が当たりでした。

とは言っても、またしても紙一重の差でしたが[:ひやひや:]

しかしながら、これで 3連勝です[:おはな:]





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「売り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥212,642





なんと3日連続で見送りになってしまいました。

そして、System 1 が 3連勝なのに +50 だけ。

小動きのときは見送りで正解ですね。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:¥0

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)





お昼前のちょっとした円高を見逃しましたので、今日もエントリー無しです。

んー、どうもタイミングが合いませんねぇ。





明日のシグナルはまたしても「見送り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

GU↑ → 揉み揉み → 下落 → 揉み上げ

  • 2007/07/03(火) 20:29:06

今日は寄りつきから +35 の GU でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「買い」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□18,220 1枚 売り → 18,215 買い (+5)



[:2:] System 2

□18,220 1枚 買い → 18,215 売り (-5)



今日も System 1 の方が当たりでした。

とは言っても、紙一重の差でしたが[:たらーっ:]





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「売り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥212,642



なんだかまた値幅がなくなってきましたね。

ただ、この水準で揉み合いが続くと。。。上なのかなと。

寄り引けは、揉んでる相場は苦手なので

どっちでもいいので大きく動いてほしいですね。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:¥0

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



円安が続いて入りタイミングが難しいです。

なので全然エントリーしてないので変わらずです。

あわてずのんびりやっていこうと思います。





明日のシグナルはまたも「見送り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

小GD↓ → 急落 → 切り返し → 揉み上げ

  • 2007/07/02(月) 22:39:55

今日は寄りつきから -5 の 小GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

先月の成績があまりにも散々だったので、システムを少々見直しました。

これでパフォーマンスが上がってくれれば良いのですが。



寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「買い」 / System 2 「売り」でした。



初日からシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□18,145 1枚 買い → 18,185 売り (+40)



[:2:] System 2

□18,145 1枚 売り → 18,185 買い (-40)



今日は System 1 の方が当たりでした。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「売り」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥212,642





今日から7月相場です。

システムを見直した初日の今日は、シグナルが分かれて見送りでした。

そしてなんと明日もまた見送りです。

まさかずっと見送りなんてことには。。。





◆バーチャルFX◆

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:¥0

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)





今日から第3回 NetForexダービーが始まりました。

第2回の上位者成績を見たのですが、1位は ¥5,000万越えてました!

何度か急落・急反発がありましたが、上手についていけたのでしょうね。



今回は初日から参加できたので、前回よりも資金を効率よく

回転させられるようがんばろうと思います。

目標は。。。ひとまず前回以上の ¥400万越えですかね。





明日のシグナルは「見送り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]


