
  • --/--/--(--) --:--:--


8/31 のシグナル(仮)

  • 2007/08/31(金) 07:50:29

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「売り」

System 2 「買い」



ということで今日は「見送り」です。



投資は自己責任でお願いします。


8/30 のシグナル(仮)

  • 2007/08/30(木) 07:43:51

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「売り」

System 2 「売り」



ということで今日は「売り」です。



NY も CME も爆上げです。。。危険ですね。

投資は自己責任でお願いします。

8/29 のシグナル(仮)

  • 2007/08/29(水) 08:09:23

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「買い」

System 2 「売り」



ということで今日は「見送り」です。



投資は自己責任でお願いします。

8/28 のシグナル(仮)

  • 2007/08/28(火) 07:24:56

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「買い」

System 2 「買い」



ということで今日は「買い」です。



私はしばらく見送りします。

投資は自己責任でお願いします。



8/27 のシグナル(仮)

  • 2007/08/27(月) 07:27:44

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「買い」

System 2 「買い」



ということで今日は「買い」です。



ちなみにスイングシステムのシグナルは「売り」です。



私はしばらく見送りします。

投資は自己責任でお願いします。

8/24 のシグナル(仮)

  • 2007/08/24(金) 07:46:41

◆7:55 訂正◆

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「売り」

System 2 「売り」



ということで今日は「売り」です。

投資は自己責任でお願いします。

8/23 のシグナル(仮)

  • 2007/08/23(木) 07:43:24

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「買い」

System 2 「売り」



ということで今日は「見送り」です。

投資は自己責任でお願いします。



8/22 のシグナル(仮)

  • 2007/08/22(水) 07:52:41

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「売り」

System 2 「売り」



ということで今日は「売り」です。



私はしばらく見送りしますが、シグナルは載せておきます。

投資は自己責任でお願いします。

8/21 のシグナル(仮)

  • 2007/08/21(火) 08:09:41

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「買い」

System 2 「買い」



ということで今日は「買い」です。



私はしばらく見送りしますが、シグナルは載せておきます。

投資は自己責任でお願いします。



8/20 のシグナル(仮)

  • 2007/08/20(月) 08:51:33

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「買い」

System 2 「買い」



ということで今日は「買い」です。



ちなみにスイングシステムのシグナルは「買い」です。



私はしばらく見送りします。

投資は自己責任でお願いします。

8/17 のシグナル(仮)

  • 2007/08/17(金) 08:52:19

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「買い」

System 2 「買い」



ということで今日は「買い」です。

投資は自己責任でお願いします。





昨日、MacBook 購入準備資金として保持していた

Sofmap pointを使って、代替機を買ってしまいました。



いろいろ悩みましたが、Sofmap point しか使えないので

Sofmap で売られているものしか購入できません。

結局、期せずして Vista搭載機を買うことになりました。



オンライン投資環境としては、まだまだ Vista 対応が

進んでいないのが現状ですので、いろいろ大変かもしれません。

問題などあったら、ここで報告していく予定ですので

参考にしてください。

8/16 のシグナル(仮)

  • 2007/08/16(木) 08:26:44

おはようございます。

nx6110 に入れている、PCMCIAの無線LANカードが不調で

カードを冷蔵庫で冷やさないと認識・接続できません [:唖然:]



急遽、USBタイプの無線アダプタを引っ張りだしてきて

急場を凌いでいますが。。。

MacBook 購入準備資金の Sofmap pointを使って、

代替品を買うしかないかも [:がく?:]



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「買い」

System 2 「買い」



ということで今日は「買い」です。

投資は自己責任でお願いします。

8/15 のシグナル(仮)

  • 2007/08/15(水) 08:07:19

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「売り」

System 2 「買い」



ということで私は今日も「見送り」です。

投資は自己責任でお願いします。

8/14 のシグナル(仮)

  • 2007/08/14(火) 08:14:50

おはようございます。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「売り」

System 2 「買い」



ということで私は今日も「見送り」です。

投資は自己責任でお願いします。



8/13 のシグナル(仮)

  • 2007/08/13(月) 07:24:12

おはようございます。

あっという間に盆休み突入となってしまいました。

落ち着いたら先週のまとめをアップします。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「売り」

System 2 「買い」



ということで私は「見送り」です。



そしてスイングシステムのシグナルは。。。

「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

8/10 のシグナル(仮)

  • 2007/08/10(金) 07:56:30

おはようございます。

夕べもバタンキューでした。

このまま盆休み突入となってしまいそうです。



今日は SQ です。

為替もダウも大幅に下落していますので、大荒れになるかも。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「買い」

System 2 「売り」



ということで私は「見送り」です。

投資は自己責任でお願いします。

8/9 のシグナル(仮)

  • 2007/08/09(木) 07:23:20

おはようございます。

夕べもバタンキューで、またまた更新できませんでした。

盆休み前なのでバタバタです。。。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「売り」

System 2 「売り」



ということで「売り」です。

投資は自己責任でお願いします。

8/8 のシグナル(仮)

  • 2007/08/08(水) 08:09:43

おはようございます。

夕べもバタンキューで更新できませんでした。



とりあえず今日のシグナルは。。。

System 1 「売り」

System 2 「買い」



ということで私は「見送り」です。

投資は自己責任でお願いします。



とりあえず今日のシグナル(仮)

  • 2007/08/07(火) 07:10:55

おはようございます。

ちょっと多忙で更新が遅れています。



とりあえず今日のシグナルは「売り」です。

投資は自己責任でお願いします。



今夜まとめて更新します。

ピボット研究中

  • 2007/08/03(金) 23:59:59

◆リアルFX◆

今日はあまり大きく動かなかったようです。

今夜もアメリカの指標がいくつか出ますので、

注意深く見ていこうと思います。





現在のポジション



ノーポジになりました。





今夜の指標を待って、少額で参戦したいと思っていましたが

子供とお風呂に入っている間に、上がってしまいましたので

無理に入らず見送ることにしました。



その後、ダウの急落に引っ張られるように全面円高に。

無理に入らなくて良かったです。

来週またチャンスを狙ってがんばりましょう。





◇バーチャルFX◇

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥2,099,241

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



ポンド/円(5)を買って放置していましたが、

無事に決済約定し、¥19,000 取れました。

わずかではありますが、プラスにできて良かったです。



今夜はまた重要指標がたくさんあるので、

ピボットを参考に、ドル/円をロング(5)、

ユーロ/円をショート(5)で注文を出しておきました。





◆( ) 内×10,000 通貨



来週もまたがんばります。

悪夢再び?

  • 2007/08/03(金) 23:59:59

今日の動き:GU↑ → 揉み下げ → GD↓ → 行↑来↓ → 行↓来↑



今日は寄りつきから +50 の GU でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「売り」 / System 2 「売り」でした。



2つのシステムのシグナルが揃ったので、

2枚エントリーとなるところですが、

リスク回避のため、1枚に絞ります。



ルールに従い、シグナル「売り」で1枚

寄りつき成り売りで発注しました。



寄りつき成り売り → 大引け成り決済



[:1:] System 1

□17,030 1枚 売り → 17,010 買い +20



[:2:] System 2

□見送り



今日は途中利確もせずに、基本通りにトレードしました。

ルールを破ったことは事実であり、今さらかもしれませんが。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「買い」でした。





寄り引け分:+20

スイング分:お休み

売買合計:+20 = +¥2,000

手数料:¥210×2 = ¥420



本日の結果:+¥1,580

損益累計 :-¥240,262





前場はこの二日と同様な動きでした。

後場の寄りつき気配値が下に飛んだので、

今日もまた落とすのか!と思いきや。。。



下からモリモリ買い上がってきて、ヘタをすると

そのまま上へ抜けてしまうのではないかと思うほど

一気に戻してきました。



ところが始値をちょっと上抜けたところで失速。

上げた分を否定するかのように落ちていきます。



さすがに下値では押し目買い意欲が強かったようで、

大引けでは始値手前まで戻し、今日も行って来いとなりました。

今日は底で利確しても良かったのかもしれませんね。



だんだんザラ場中の値幅が大きくなってきました。

これで行って来いがなくなれば、寄り引けでも

大きく取れる相場になっていくのかもしれません。





来週のシグナルは「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

様子見

  • 2007/08/02(木) 23:59:59

◆リアルFX◆

午後に少々円高に振れたようですが、持ち直したようで

朝の水準まで戻してきています。



今夜もアメリカの指標がいくつか出ますので、

注意深く見ていこうと思います。





現在のポジション



NZ/円 (1/L) @92.05



NZ/円 (1/S) @89.05 (-¥30,000)



両建てしてても、うまくはずせそうにないので

このまま反対決済にして損切り確定にします。





◇バーチャルFX◇

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥2,188,241

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



ポンド/円(5)を買って放置しています。



夕べはユーロ/円(5)が、ピボットを参考にしたトレードで

うまく取れたので、もう一度ピボットを参考にして

注文を出しておきました。



今日は約定しないかもしれませんね。





◆( ) 内×10,000 通貨



明日もまたがんばります。

自分がセリクラしてしまいました。orz

  • 2007/08/02(木) 23:59:59

今日の動き:GU↑ → ↓激下げ↓ → 激戻し



今日は寄りつきから +160 の大幅 GU でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「買い」 / System 2 「買い」でした。



2つのシステムのシグナルが揃ったので、

2枚エントリーとなるところですが、

リスク回避のため、1枚に絞ります。



ルールに従い、シグナル「買い」で1枚

寄りつき成り買いで発注しました。



寄りつき成り買い → 大引け成り決済



[:1:] System 1

□16,965 1枚 買い → 16,695 途中損切り -270



[:2:] System 2

□見送り



初めてルールを破って途中損切りしました。

途中利確はやってもいいけれど、途中損切りは

やらないと書いたばかりでしたが。。。



結果は、底投げの果てに急速反転上昇を喰らって

セリングクライマックスを演じてしまいました。

更に追い打ちで買値を越えたというおまけつき。[:撃沈:]





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「買い」でした。





寄り引け分:-270

スイング分:お休み

売買合計:-270 = -¥27,000

手数料:¥210×2 = ¥420



本日の結果:-¥27,420

損益累計 :-¥241,842





まるで夕べの為替のような動きでした。

初のルール破りの代償は、金額面はもとより

精神面でも結構なものでした。



ごちそうさまでした。



前場の動きを見て、昨日のチャートをトレースしたかのような

小幅行って来いだったので、???とは思ったのですが。



昨日の下げは、今日のふるい落としと

大底での買い集めが目的だったということですね。

今日は完全に思惑通りに動いて、ウハウハだったわけです。



大口さん、喜んでいただけましたか?(淳二風)



そして、今日はおもしろいデータが取れました。



高値 - 安値幅が 340 で、昨日とぴったり同じ。

(最終的には、反転後の高値が 17,000 なので 345 でしたが)

つまり、今日の高値 16,995 - 340 = 16,655 (今日の大底)

ということで、昨日の値幅分を狙って仕掛けた?

とも思えたりして。



ただの偶然でしょうが、相場なんてものは

案外そんなものかもしれませんね。





明日のシグナルは「売り」です。

(投資は自己責任でお願いします)





And , One more thing.[:ウィンク:]

両建て

  • 2007/08/01(水) 23:59:59

◆リアルFX◆

夕べ、NZ/円を買い建てしてみました。

ダウが上げて始まっていたので、為替も落ち着いていました。

安心してそのまま寝たのですが。。。



朝起きてビックリ。

なんとダウがマイ転して、為替も再び下落してました。

またしても大きく落ちて含み損です。



そして今日の夕方になって、あまりにも落ちたので

仕方なく両建てを実行しました。

ところがその付近はピボット値だったらしく、

急速反転上昇!となってしまい呆然と

見送ることしかできませんでした。



どうも決断しているポイントが、全て逆行しているようです。

逆だったらかなり儲けが出ていますよ。





現在のポジション



NZ/円 (1/L) @92.05



NZ/円 (1/S) @89.05 (-¥30,000)





ちょっと冷静に判断できるまで放置します。





◇バーチャルFX◇

仮想資金:¥300万よりスタート

仮想損益:-¥2,413,491

(トレイダーズ証券/NetForex ダービーより,夕方5時頃時点の評価)



ポンド/円(5)を買って放置しています。



追加でユーロ/円(5)を IFDONE で買いを出しました。

買値、売値は、それぞれピボット値を参考に

少しだけ上下にずらしておきました。



→無事に約定して ¥50,000 取れていましたよ!



ピボット恐るべしです。



◆( ) 内×10,000 通貨



明日もまたがんばります。

セリクラ?

  • 2007/08/01(水) 23:54:47

今日の動き:GD↓ → ↓↓下げまくり↓↓



今日は寄りつきから -175 の大幅 GD でした。

手数料は片道¥210 / 往復で¥420 です。



■寄り引けシステム■

寄り引けシステムのシグナルは、

System 1 「買い」 / System 2 「売り」でした。



2つのシグナルが分かれたので見送りです。

シグナルでの結果は以下の通りです。



[:1:] System 1

□17,105 1枚 買い → 16,805 売り (-300)



[:2:] System 2

□17,105 1枚 売り → 16,805 買い (+300)



8月最初の今日は、一方通行な相場でした。

こんな日に逆行していたらと考えてしまいます。

取れていたらと思えないところが悲しいです。





■スイングシステム■

スイングシステムも「お休み」しています。

ちなみにシグナルは「買い」でした。





寄り引け分:見送り

スイング分:お休み

売買合計:+-0 = +-¥0

手数料:¥210×0 = ¥0



本日の結果:+-¥0

損益累計 :-¥214,422





寄りつきからほんの少しだけ揉んだようですが、

9:30 頃には下落を開始。

そのまま大きく戻すこともなく撃沈でした。



後場には追い打ちをかけるように売りが続き、

14:30 頃には、今日 2 回目の投げ売りがあったようです。

そして大引けでは更なる投げ売りで値が飛びました。



つまり買い参加者のほとんどが、「もうだめだ!」

と思って投げ売りしたということです。

。。。これってセリングクライマックスってやつですか?



ちなみに、ザラ場中の

高値 - 安値幅が 340 で、4/17 以来の 300 越え。

寄り引けの値幅が 300 で、4/2 以来の 300 越えとなりました。





明日のシグナルは「買い」です。

(投資は自己責任でお願いします)



買いで入るわけですが、昨日書いたように

ある程度利が乗ったら利確してみようかと思います。





And , One more thing.[:ウィンク:]


