
  • --/--/--(--) --:--:--


3/3 のシグナルと 2/29 の結果

  • 2008/02/29(金) 22:18:36

こんばんは。

まずは 2/29 の結果から。





2/29 のシグナルは「売り」でした。



◇13,640 1枚 売り → 13,575 買い (+65)



2月累計:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+185)





今日もなんだかんだで行って来いでしたね。

方向的には売りだったので、なんとかプラスでした。



今月の累計はマイナスで終わりましたが、

それでも 2/25 の -495 だったマイナスを

-230 まで戻せたので上出来でしょうか。





















さて、3/3 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。


2/29 のシグナルと 2/28 の結果

  • 2008/02/28(木) 22:16:18

こんばんは。

まずは 2/28 の結果から。





2/28 のシグナルは「買い」でした。



◇13,860 1枚 買い → 13,900 売り (+40)



2月累計:(-295)

1月結果:(+415)

2008年 :(+120)





やはり予想したとおり 14,000 を挟んだ

揉み合いが続きそうですね。

今日は越えられませんでしたが、しばらくは

このあたりのレンジ相場となりそうです。





















さて、2/29 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/28 のシグナルと 2/27 の結果

  • 2008/02/27(水) 20:46:44

こんばんは。

まずは 2/27 の結果から。





2/27 のシグナルは「買い」でした。



◇14,050 1枚 買い → 14,030 売り (-20)



2月累計:(-335)

1月結果:(+415)

2008年 :(+80)





行って来いの、ノーマルデーというやつでしたね。

結果は微マイナスでしたが、仕方がないでしょう。

14,000 を挟んだ揉み合いが続きそうです。





















さて、2/28 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/27 のシグナルと 2/26 の結果

  • 2008/02/26(火) 22:49:36

こんばんは。

まずは 2/26 の結果から。





2/26 のシグナルは「売り」でした。



◇14,085 1枚 売り → 13,905 買い (+180)



2月累計:(-315)

1月結果:(+415)

2008年 :(+100)





全く忙しい相場です。

一日の値幅が大きいのは良いのですが、

反対に動いたら利益はすっ飛んでしまいますね。



全体の動きとしては、持ち合いをブレイクしたので

しばらくは戻り売りをこなしながら、

徐々に上を目指す展開ではないでしょうか。





















さて、2/27 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/26 のシグナルと 2/25 の結果

  • 2008/02/25(月) 23:49:31

こんばんは。

まずは 2/25 の結果から。





2/25 のシグナルは「売り」でした。



◇13,620 1枚 売り → 13,890 買い (-270)



2月累計:(-495)

1月結果:(+415)

2008年 :(-80)





一気に踏まれました。

まさに「ぐぅの音も出ない」状態です。

1月の利益をすべて吹っ飛ばし、

今年の累計もマイ転してしまいました。



ちょっと流れが変わってきたようですが

新システムの方は絶好調なので、

今のシステムが不調でも気持ちは楽ですね。





















さて、2/26 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/25 のシグナルと 2/22 の結果

  • 2008/02/24(日) 21:40:45

こんばんは。

まずは 2/22 の結果から。





2/22 のシグナルは「売り」でした。



◇13,495 1枚 売り → 13,505 買い (-10)



2月累計:(-225)

1月結果:(+415)

2008年 :(+190)





んー方向は合ってましたが、またしても

GD で値幅をほとんど持って行かれたので

戻ってきてしまいましたね。



それから再度お断りしておきますが、

このシステムは 2007年4月に構築しており

その後はすべてフォワードテストになります。



8月で撤退せず、ずっと信じて続けていたなら

テストではなく現実だったんですが。。。



でも、そのおかげで相場を冷静に

見ることができるようになりました。



さらに、新たに構築中の新システムでは

そのパフォーマンスはかなりのものです。



今年はなんとしても種銭を確保して、

この先物市場にリベンジを果たします。





















さて、2/25 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/22 のシグナルと 2/21 の結果

  • 2008/02/21(木) 22:51:34

こんばんは。

まずは 2/21 の結果から。





2/21 のシグナルは「買い」でした。



◇13,520 1枚 買い → 13,690 売り (+170)



2月累計:(-215)

1月結果:(+415)

2008年 :(+200)





一昨日の買い、昨日の売りはどこへやら。。。



1.安く仕込んだ買い玉を高く売りたかった。

2.高値で仕込んだ売り玉を安く買い戻したかった。

3.もう一度安値で仕込んだ買い玉を高く売りたかった。



正解は。。。たぶん全部。





















さて、2/22 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/21 のシグナルと 2/20 の結果

  • 2008/02/21(木) 07:46:57

おはようござます。

夕べは子供と一緒に寝てしまいました。



まずは 2/20 の結果から。





2/20 のシグナルは「買い」でした。



◇13,730 1枚 買い → 13,310 売り (-420)



2月累計:(-385)

1月結果:(+415)

2008年 :(+30)





誕生日の昨日は、久しぶりの大負けでした。

ここまで一方的に落とした意味が不明です。



ちょっとくらいは戻しても良いものですが。。。

今日も下げるようなら、もう一度底を

探る展開になるのでしょうか。



上でも下でもどっちでも構わないので、

テクニカルや投資家心理を無視するような

大人買い・売りだけは勘弁してほしいですね。



















さて、2/21 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/20 のシグナルと 2/19 の結果

  • 2008/02/19(火) 21:44:39

こんばんは。

まずは 2/19 の結果から。





2/19 のシグナルは「買い」でした。



◇13,800 1枚 買い → 13,770 売り (-30)



2月累計:(+35)

1月結果:(+415)

2008年 :(+450)





今日は上へ下へ忙しい展開でしたね。

最後でまたしてもプラ転か?と思いましたが

さすがに2匹目のどじょうはいませんでした。



そして、5日線が25日線を上抜けました。

しばらく揉み合いとなるのか、

それとも一気に抜けてくるのか。

今週は大きな節目なのは間違いないようです。



余談ですが、明日でまた一つ年を取ります。

40代での隠居生活実現に向けて、

日々頑張って行こうと思います。















さて、2/20 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/19 のシグナルと 2/18 の結果

  • 2008/02/18(月) 21:38:13

こんばんは。

まずは 2/18 の結果から。





2/18 のシグナルは「売り」でした。



◇13,620 1枚 売り → 13,610 買い (+10)



2月累計:(+65)

1月結果:(+415)

2008年 :(+480)





今日は典型的な行って来いでした。

ロスカットを設定していた場合は、

9時25分で早々と終了?となってますね。



もちろん、今日はたまたまであり

こんなにうまくプラ転するなんて

そうそう続くものではありません。



ずっと見てきた感じでは、もしロスカットを

入れる場合は、250 から 300 くらいで

システムが許容できる値を入れると

いいのではと思います。

















さて、2/19 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/18 のシグナルと 2/15 の結果

  • 2008/02/18(月) 00:27:49

こんばんは。

まずは 2/15 の結果から。





2/15 のシグナルは「売り」でした。



◇13,450 1枚 売り → 13,625 買い (-175)



2月累計:(+55)

1月結果:(+415)

2008年 :(+470)





前日とほとんど同じような動きでしたが、

逆行して前日の分を持って行かれました。

このまま上に持っていくんでしょうかね?

















さて、2/18 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/15 のシグナルと 2/14 の結果

  • 2008/02/14(木) 23:38:14

こんばんは。

まずは 2/14 の結果から。





2/14 のシグナルは「買い」でした。



◇13,445 1枚 買い → 13,630 売り (+185)



2月累計:(+230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+645)





今日は、前場の引けから後場の GU まで

昨日と似たような展開でヒヤヒヤでしたが

終わってみれば言うこと無し!でしたね。





















さて、2/15 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/14 のシグナルと 2/13 の結果

  • 2008/02/13(水) 19:45:25

こんばんは。

まずは 2/13 の結果から。





2/13 のシグナルは「買い」でした。



◇13,225 1枚 買い → 13,100 売り (-125)



2月累計:(+45)

1月結果:(+415)

2008年 :(+460)





今日はイヤ?な形で下げていって、

後場からの GU でこりゃ下落かーと思ったら

予想通りに一気に落ちていきましたね。



大引けに賭けていくらか戻してきたので

累計はどうにかプラスをキープできましたが、

ザラ場を見ていたら絶対に途中で切って

ドテンしていたでしょう。



















さて、2/14 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

WinXP 向け、IE7の自動更新に注意!?

  • 2008/02/13(水) 08:00:06

マイクロソフト、自動更新機能によるIE7の配布を13日に開始http://ascii.jp/elem/000/000/105/105391/



おはようございます。

ちょっと重要な内容になるので貼り付けます。



すでに Vista を導入されている方は良いのですが、

現在 XP を利用されている方は要注意です。



何が?と思われると思いますが、今日2月13日から

MS の自動更新リストに IE7 が登場するのです。



この IE7 、多機能でいろいろと便利だったり

セキュリティ関連も強化をうたっていて

いいことずくめのように言われていますが

実はとんでもない可能性が潜んでいます。



それは、現在の投資関連ツールの中には

完全には動作しない可能性のあるものが

でてくると思われるからです。



業者の HP にて、Vista への対応が記載されていれば

まだ大丈夫かもしれませんが、XP のみの場合

IE7 への対応がされていないことも考えられます。



このあたり、お使いの業者にきちんと

確認を取られた方が良いかと思います。



なお、自動更新リストに出てきますが

インストールをするかしないかは

自分で選択できますので、不要な場合は

ここで拒否することも可能です。



また、間違ってインストールしてしまった場合でも

アンインストールすることができますので

あわてることはないかもしれません。

(動作が不安定になったりする場合もありますが)



ということで、たまにはご自分のパソコンの

ソフト動作環境を確認されてみてはいかがでしょうか。

2/13 のシグナルと 2/12 の結果

  • 2008/02/12(火) 21:08:59

こんばんは。

まずは 2/12 の結果から。





2/12 のシグナルは「売り」でした。



◇12,990 1枚 売り → 12,980 買い (+10)



2月累計:(+170)

1月結果:(+415)

2008年 :(+585)





後場からの GU で、完全にやられたと

思っていましたが、突然失速して

終わってみればわずかにプラスでした。



結構こんな日があるので、現在このシステムでは

ロスカットを入れずに検証しています。



たとえば、2007年8月17日などは

寄り引けでなんと -740 もの

マイナスを喰らっています。



ですが、この8月のトータルは +185 です。

証拠金に余裕さえあれば、大きなマイナスを

喰らってもなんとかなっているのです。



そして、このロスカットを入れないことで

「大きく逆行するも、戻してプラ転」

という日もしっかり取れているのです。



とは言え、いくらなんでも -200 を越えて

逆行した日にプラ転するのは奇跡に近いので

実際には -200 くらいにはロスカットを

入れたほうが安心できるでしょうね。





















さて、2/13 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/12 のシグナルと 2/8 の結果

  • 2008/02/08(金) 23:56:12

こんばんは。

まずは 2/8 の結果から。





2/8 のシグナルは「売り」でした。



◇13,120 1枚 売り → 13,045 買い (+75)



2月累計:(+160)

1月結果:(+415)

2008年 :(+575)





機械受注が悪かったそうで、寄りつきは

予想よりもかなり低くなってしまいましたが、

結局は最高の売り場を提供しただけでした。





















さて、2/12 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/8 のシグナルと 2/7 の結果

  • 2008/02/07(木) 23:56:22

こんばんは。

まずは 2/7 の結果から。





2/7 のシグナルは「買い」でした。



◇13,050 1枚 買い → 13,190 売り (+140)



2月累計:(+ 85)

1月結果:(+415)

2008年 :(+500)





ちょっと思っていたのとは違いましたが、

結果を見ればやはりというところでしたね。



明日は SQ です。

予想としては、高めに寄りついて

そのまま寄り天から爆下げかなぁと。



ただ、今日の動きが一度上げて、

思いっきり下げてきたのに

もう一度上げたのが気になってます。



SQ 特有の揺さぶりと言ってしまえば

それまでなんですが、なーんか違和感が。

オプションやってないし、仕組みも

全然理解してないので、本当は

違和感も何もないんですけどね。





















さて、2/8 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/7 のシグナルと 2/6 の結果

  • 2008/02/06(水) 22:41:35

こんばんは。

まずは 2/6 の結果から。





2/6 のシグナルは「買い」でした。



◇13,330 1枚 買い → 13,085 売り (-245)



2月累計:(- 55)

1月結果:(+415)

2008年 :(+360)





さすが 225 先物相場です。

思いっきり思惑全開の動きでしたね。



今日の売りは、ひたすら安く仕込んで

明日高く売り抜けるためのもの。



今日の引けで買いで入れた人は、

明日は大幅 GU で笑いが止まらないかも?





















さて、2/7 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/6 のシグナルと 2/5 の結果

  • 2008/02/06(水) 00:02:52

こんばんは。

いろいろあって、更新時間がまたもや

不定期になっているぽんのパパです。



まずは 2/5 の結果から。





2/5 のシグナルは「売り」でした。



◇13,795 1枚 売り → 13,755 買い (+40)



2月累計:(+190)

1月結果:(+415)

2008年 :(+605)





結構大きく下げたのに、戻してしまいました。

なんとかプラスですが、本当にこのまま

反転上昇するんですか?うそっぽいです。



為替が大きく下がっています。

ロンドンを始め、欧州の株市場が

下げているせいなんでしょうか。



















さて、2/6 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/5 のシグナルと 2/4 の結果

  • 2008/02/05(火) 07:42:06

おはようございます。

久しぶりの朝の更新です。



まずは 2/4 の結果から。





2/4 のシグナルは「買い」でした。



◇13,740 1枚 買い → 13,875 売り (+135)



2月累計:(+150)

1月結果:(+415)

2008年 :(+565)





またしても欲しい値幅は、

GU で取られてしまいましたね。



25日線に絡んできましたが、

普通に考えると、14,000 越えあたりが

今回の反発上昇の限界のように思います。



問題は次の下落の底がどこで止まるのか。

日柄的に見ると、W ボトムを作るあたりが

ちょうど良いタイミングのような気がしますが。



















さて、2/5 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

2/4 のシグナルと 2/1 の結果

  • 2008/02/03(日) 23:29:42

こんばんは。

まずは 2/1 の結果から。





2/1 のシグナルは「売り」でした。



◇13,505 1枚 売り → 13,490 買い (+15)



2月累計:(+15)

1月結果:(+415)

2008年 :(+430)





具体的に何というわけではないのですが、

なんとなくイヤな流れを感じます。



元々先物相場は、いろんな思惑に

思いっきり操作されていますから

違和感があっても不思議ではないのですが。。。



ま、あくまでも個人的な感覚なので

気にしても仕方がないですね。



















さて、2/4 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。


