
  • --/--/--(--) --:--:--


来年の予定など

  • 2008/12/30(火) 18:10:17

今年の取引が終了しました。
本当にあっという間の 1年間 だったように感じます。


そして来年から 日経225先物 mini でリベンジします。
ただ、リベンジするには いくつかの懸念事項がありました。
それは、シグナルを出すための手間が非常に多いことでした。

私はこのシステムを Excel で組んでいます。

毎日毎日 4 本値と出来高を Excel に入れ続け、
当日の結果を集計、分類、そして少々の分析を行い、
ブログに公開してきました。

2007年4月16日から運用して
(実戦は途中挫折しましたが)
ずっと書き続けていますので、1年と8ヶ月も
225先物 mini の相場を記録してきたことになります。

現在10のシステムを検証(非公開含む)していることもあり
この手間が結構大変だったのですが、このたび
ようやくこの作業をマクロで半自動化できました。

結果集計とシグナル表示の作業は、
それぞれボタン一発になりましたので
大幅な工数削減を実現できました。

これで年明けからのリベンジに間に合います。

それで、空いた時間はどうするか?というと、
デイトレルールの構築と、FX のデモトレに充てます。
(デイトレ裁量もあきらめていませんよ)

来年以降、ひとまず 1月中は
シグナルを事前公開して結果も公開しようと思います。

以下、現在検証中の 「Ultimate mini」 のものです。

?2007年4月16日よりフォワードテスト結果?
2007年1月?4月13日まではバックテストデータ

Ultimate mini [非公開]
2007年 / \8,905
2008年 / \5,335

2月以降は要望が多ければ事前公開、
少なければ結果報告だけとしたいと思います。

それでは、みなさま
良いお年をお迎えください。

//
ぽんのパパ


12/30 の結果と 2008年の成績

  • 2008/12/30(火) 12:39:48

◆以下は、JUGEMの旧 Blogでの投稿記事です。◆

こんにちは。
今年の取引が終わりました。

ブログを移転しますので、
これが最後の更新となります。
今日までありがとうございました。

新しいブログでもよろしくお願い致します。

新ブログ
ぱそでおかねがふえるかな?
(注:このブログです)


まずは 12/30 の結果から。


12/30 のシグナルは「売り」でした。

◇8,705 1枚 売り → 8,875 買い (-170)

◆ペーパートレードで検証中につき、
↑↓の損益は( )で記載しています。

12月結果:(-310)
11月結果:(+640)
10月結果:(+1,525)
9月結果:(+690)
8月結果:(+235)
7月結果:(+600)
6月結果:(-270)
5月結果:(-105)
4月結果:(+665)
3月結果:(-610)
2月結果:(-230)
1月結果:(+415)
2008年 :(+3,245)


最後は勝って飾りたかったのですが、
真逆となってしまいました。

反対なら一気にプラ転なんて、
ドラマチックな展開だったんですがね(^^;

さて、今日は「大納会」ですので
今年の取引はこれで終わりです。

2008年の累計成績は、+3,245 でした。

結果論ですが、3月と12月に良く見られた
変な買いにやられまくりだった気がします。

ですが、「Ultimate mini」の成績は+ 5,335
非常に良い成績が残せました。
来年のリベンジが今から楽しみです。


◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆


◆Net Indexダービー途中成績◆

第3回大会が、12/15 から始まりました。

Net Index ダービー


今大会は、極秘裏に検証中の別システム
"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。
参加は mini で、枚数は 10枚です。

こっちも最後を飾れませんでした。


//
このシステムの、今年の年間累計
パフォーマンスは、+ 5,335 でした。

来年からは、このシステムのシグナルに従い
新ブログでリベンジします。


◆12/30 現在
条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚
損益:+\194,000
資産:+\5,194,000
順位:75位/307人中

なぜか前場引け成り注文が、
「取り消し済み」となっています。
またいつもの不具合でしょうか。。。









さて、これでこのブログでの
シグナル公開は終了です。
(注:旧JUGEMブログの公開は終了です。)

来年からは新ブログの方で、
実弾投入してリベンジを開始しますので
よろしければ、新ブログのほうでも
応援をお願い致します。

今日までおつきあいくださいまして、
ありがとうございました。

投資は自己責任でお願いします。

12/30 のシグナルと 12/29 の結果

  • 2008/12/29(月) 23:14:37

◆以下は、JUGEMでの旧 Blogでの投稿記事です。◆

こんばんは。
ブログを移転しますので、今年の取引の掲載は
あと 1回分となります。


まずは 12/29 の結果から。


12/29 のシグナルは「買い」でした。

◇8,720 1枚 買い → 8,745 売り (+25)

◆ペーパートレードで検証中につき、
↑↓の損益は( )で記載しています。

12月累計:(-140)
11月結果:(+640)
10月結果:(+1,525)
9月結果:(+690)
8月結果:(+235)
7月結果:(+600)
6月結果:(-270)
5月結果:(-105)
4月結果:(+665)
3月結果:(-610)
2月結果:(-230)
1月結果:(+415)
2008年 :(+3,415)


ちまちまと勝って 4連勝です。
今月プラ転だけでも達成できないでしょうか。

さて、明日は「大納会」ですので
取引は前場のみとなります。
これで 2008年の取引はひとまず終わりです。

年明けは 1/5 が「大発会」で
やはり取引は前場のみとなります。

どちらもイブニングの取引はありませんので、
予期せず持ち越しなんてことのないように
みなさん気をつけましょう。

ひとまずあと 1営業日ですが
最後までどうぞ おつきあいください。


◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆


◆Net Indexダービー途中成績◆

第3回大会が、12/15 から始まりました。

Net Index ダービー


今大会は、極秘裏に検証中の別システム
"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。
参加は mini で、枚数は 10枚です。

こっちもちまちま取れました。


//
なお、このシグナルは非公開です。
今年の年間累計パフォーマンスは、
12/29 現在で、+ 5,505 となっています。


◆12/29 現在
条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚
損益:+\194,000
資産:+\5,194,000
順位:75位/307人中









さて、12/30 の System 1 のシグナルは、

「売り」です。

前場のみですので、くれぐれもご注意を。

投資は自己責任でお願いします。

証拠金入金完了!

  • 2008/12/29(月) 14:34:03

こんにちは、ぽんのパパです。

金曜日に仕事納めとなりましたので、
のんびりと正月を迎える準備をしています。

土日は新ブログの設定をあれこれやり、
そして今日はリベンジの第一歩として、
カブコムに資金を入金しました。

虎の子

千里の道も一歩から。

来年末には笑って資産増加報告が
できますように。

応援お願いします!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ    人気ブログランキング

12/29 のシグナルと 12/26 の結果

  • 2008/12/29(月) 10:32:27

◆以下は、JUGEMでの旧 Blogでの投稿記事です。◆

こんばんは。
ブログは移転しますが、今年の取引の
あと 2回分は掲載しておこうと思います。


まずは 12/26 の結果から。


12/26 のシグナルは「買い」でした。

◇8,670 1枚 買い → 8,735 売り (+65)

◆ペーパートレードで検証中につき、
↑↓の損益は( )で記載しています。

12月累計:(-165)
11月結果:(+640)
10月結果:(+1,525)
9月結果:(+690)
8月結果:(+235)
7月結果:(+600)
6月結果:(-270)
5月結果:(-105)
4月結果:(+665)
3月結果:(-610)
2月結果:(-230)
1月結果:(+415)
2008年 :(+3,390)


ひとまず 3連勝ですが、値幅が小さすぎます。
どうやら今月プラ転はともかく、年間目標
4,800 は達成できないようですね。

そうは言っても、年間では大きなプラスになりそうです。
素人が考えたシステムで、年間で 3,000 超えてるなら
好成績なんて言われているみたいですし。

mini でも 10枚でやっていたら、300万超え。
そんなに悲観的になることでもないですかね。

詳細は明かせませんが、このシステムは
いわゆるテクニカル系の指標の類を一切使っていません。

もちろんファンダメンタルも考慮してないので、
いろいろと悩む余地がありません。

やっているのは、できる限り多くの参加者の
意志を汲み取ってそれに乗ることだけ。

来年以降も参加者の手法が大きく変わらない限り
ずっと有効なシステムだと思っています。

ひとまずあと 2営業日ですが
最後までどうか おつきあいください。


◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆


◆Net Indexダービー途中成績◆

第3回大会が、12/15 から始まりました。

Net Index ダービー


今大会は、極秘裏に検証中の別システム
"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。
参加は mini で、枚数は 10枚です。

こっちもちょっとですが取れました。


//
なお、このシグナルは非公開です。
今年の年間累計パフォーマンスは、
12/26 現在で、+ 5,480 となっています。


◆12/26 現在
条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚
損益:+\164,000
資産:+\5,164,000
順位:84位/286人中









さて、12/29 の System 1 のシグナルは、

「買い」です。

投資は自己責任でお願いします。

リベンジ開始!

  • 2008/12/27(土) 21:11:36

管理人の ぽんのパパ です。

2007年の10月に、日経225先物 mini から撤退して
約 1 年と 2 ヶ月もの間、ペーパートレードを続けてきました。

代わりにと挑戦し始めたFX では、残念ながら
資金を回復することはできませんでした (-_-;

その間も、構築した寄り引けシステムの成績は
まさに順調そのもので、とても歯がゆい思いをしてきました。

このまま FX で利益を出せるようになるのか?
日経225先物 mini の資金を作れるのか?
残った資金でさえ飛ばしてしまうのではないのか?
ずっと自問自答の日々でした。

ですが、この 約 1 年と 2 ヶ月のペーパートレード期間は
自ら構築したシステムの優位性をちゃんと示してくれました。

自分が信じなくて、誰がこのシステムを信じるのか?
もう迷うことはやめよう!
そう決意しました。

2009年1月より、自作寄り引けシステム「Ultimate mini」の
シグナルに従い、日経225先物 mini にリベンジします!

ひとまず、1月中は今まで通りにシグナルを事前公開し
結果も公表していきます。

応援よろしくお願い致します。

12/26 のシグナルと 12/25 の結果

  • 2008/12/25(木) 23:57:26

こんばんは。
まずは 12/25 の結果から。

12/25 のシグナルは「買い」でした。

◇8,545 1枚 買い → 8,610 売り (+65)


◆ペーパートレードで検証中につき、↑↓の損益は( )で記載しています。

12月累計:(-230)
11月結果:(+640)
10月結果:(+1,525)
9月結果:(+690)
8月結果:(+235)
7月結果:(+600)
6月結果:(-270)
5月結果:(-105)
4月結果:(+665)
3月結果:(-610)
2月結果:(-230)
1月結果:(+415)
2008年 :(+3,325)


ずっと狭い値幅でもみあってましたが、引け間際に急騰。
一気に 8,660 をつけて終了?。。。と思いきや
スッコ?ンと落ちてしまいました。

ま、プラスなんで良しとしましょう。

◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆


◆Net Indexダービー途中成績◆

第3回大会が、12/15 から始まりました。

Net Index ダービー

今大会は、極秘裏に検証中の別システム
"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。
参加は mini で、枚数は 10枚です。


こっちもちょっとですが取れました。
利益がようやく \100,000 超えました。


//
なお、このシグナルは非公開です。
今年の年間累計パフォーマンスは、
12/25 現在で、+ 5,415 となっています。


◆12/25 現在条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚
損益:+\101,100
資産:+\5,101,100
順位:85位/286人中



さて、12/26 の System 1 のシグナルは、

「買い」です。

投資は自己責任でお願いします。

12/25 のシグナルと 12/24 の結果

  • 2008/12/24(水) 22:30:20

こんばんは。
まずは 12/24 の結果から。

12/24 のシグナルは「売り」でした。

◇8,570 1枚 売り → 8,545 買い (+25)


◆ペーパートレードで検証中につき、↑↓の損益は( )で記載しています。

12月累計:(-295)
11月結果:(+640)
10月結果:(+1,525)
9月結果:(+690)
8月結果:(+235)
7月結果:(+600)
6月結果:(-270)
5月結果:(-105)
4月結果:(+665)
3月結果:(-610)
2月結果:(-230)
1月結果:(+415)
2008年 :(+3,260)


結構行くかとおもいましたが。。。行って来いでしたね。
出来高がどんどん少なくなっています。

儲けている勝ち組は、もう休暇に入ったんでしょうね。

◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆


◆Net Indexダービー途中成績◆

第3回大会が、12/15 から始まりました。

Net Index ダービー

今大会は、極秘裏に検証中の別システム
"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。
参加は mini で、枚数は 10枚です。

昨日の朝と夜と、二回注文していました。
うーんボケてるなぁ。。。ま、結果オーライですね。


//
なお、このシグナルは非公開です。
今年の年間累計パフォーマンスは、
12/24 現在で、+ 5,350 となっています。


◆12/24 現在条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚
損益:+\38,200
資産:+\5,038,200
順位:115位/276人中



さて、12/25 の System 1 のシグナルは、

「買い」です。

投資は自己責任でお願いします。

12/24 のシグナルと 12/22 の結果

  • 2008/12/23(火) 21:19:27

こんばんは。

まずは 12/22 の結果から。


12/22 のシグナルは「売り」でした。

◇8,575 1枚 売り → 8,725 買い (-150)


◆ペーパートレードで検証中につき、↑↓の損益は( )で記載しています。

12月累計:(-320)
11月結果:(+640)
10月結果:(+1,525)
9月結果:(+690)
8月結果:(+235)
7月結果:(+600)
6月結果:(-270)
5月結果:(-105)
4月結果:(+665)
3月結果:(-610)
2月結果:(-230)
1月結果:(+415)
2008年 :(+3,235)


むぅ?。。。

◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆


◆Net Indexダービー途中成績◆

第3回大会が、12/15 から始まりました。

Net Index ダービー

今大会は、極秘裏に検証中の別システム
"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。
参加は mini で、枚数は 10枚です。


ついに元本割れました。。。
むぅ?。。。


//
なお、このシグナルは非公開です。
今年の年間累計パフォーマンスは、
12/22 現在で、+ 5,325 となっています。


◆12/22 現在条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚
損益:-\7,600
資産:+\4,992,400
順位:167位/264人中



さて、12/24 の System 1 のシグナルは、

「売り」です。

投資は自己責任でお願いします。

12/22 のシグナルと 12/19 の結果

  • 2008/12/20(土) 10:29:39

おはようございます。

まずは 12/19 の結果から。


12/19 のシグナルは「売り」でした。

◇8,665 1枚 売り → 8,590 買い (+75)


◆ペーパートレードで検証中につき、↑↓の損益は( )で記載しています。

12月累計:(-170)
11月結果:(+640)
10月結果:(+1,525)
9月結果:(+690)
8月結果:(+235)
7月結果:(+600)
6月結果:(-270)
5月結果:(-105)
4月結果:(+665)
3月結果:(-610)
2月結果:(-230)
1月結果:(+415)
2008年 :(+3,385)


いい感じです。
このままプラ転と行きたいところです。

◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆


◆Net Indexダービー途中成績◆

第3回大会が、12/15 から始まりました。

Net Index ダービー

今大会は、極秘裏に検証中の別システム
"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。
参加は mini で、枚数は 10枚です。


こっちも少ないですが取れました。


//
なお、このシグナルは非公開です。
今年の年間累計パフォーマンスは、
12/19 現在で、+ 5,475 となっています。


◆12/19 現在条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚
損益:+\144,500
資産:+\5,144,500
順位:57位/236人中



さて、12/22 の System 1 のシグナルは、

「売り」です。

投資は自己責任でお願いします。

12/19 のシグナルと 12/18 の結果

  • 2008/12/18(木) 22:01:30

こんばんは。

まずは 12/18 の結果から。


12/18 のシグナルは「買い」でした。

◇8,550 1枚 買い → 8,655 売り (+105)


◆ペーパートレードで検証中につき、↑↓の損益は( )で記載しています。

12月累計:(-245)
11月結果:(+640)
10月結果:(+1,525)
9月結果:(+690)
8月結果:(+235)
7月結果:(+600)
6月結果:(-270)
5月結果:(-105)
4月結果:(+665)
3月結果:(-610)
2月結果:(-230)
1月結果:(+415)
2008年 :(+3,310)


ちょっと少なめでしたが、
連敗とならずにすんで正直ほっとしました。

今年の取引もあと僅かになりましたが、
なんとか今月プラスで終わりたいですね。

◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆


◆Net Indexダービー途中成績◆

第3回大会が、12/15 から始まりました。

Net Index ダービー

今大会は、極秘裏に検証中の別システム
"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。
参加は mini で、枚数は 10枚です。


こっちも少ないですが取れました。


//
なお、このシグナルは非公開です。
今年の年間累計パフォーマンスは、
12/18 現在で、+ 5,400 となっています。


◆12/18 現在条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚
損益:+\71,600
資産:+\5,071,600
順位:68位/224人中



さて、12/19 の System 1 のシグナルは、

「売り」です。

投資は自己責任でお願いします。

12/18 のシグナルと 12/17 の結果

  • 2008/12/18(木) 08:02:37

おはようございます。

まずは 12/17 の結果から。





12/17 のシグナルは「買い」でした。



◇8,755 1枚 買い → 8,635 売り (-120)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(-350)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+3,205)





んー何か全然動きが読めませんね。

特に理由もなく上げて下げてまた上げて。

単なるポジション調整にも見えますし。。。





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第3回大会が、12/15 から始まりました。



Net Index ダービー





今大会は、極秘裏に検証中の別システム

"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。

参加は mini で、枚数は 10枚です。



また決済忘れました。。。

あんまり変わりませんでしたが、痛い負けです。



//

なお、このシグナルは非公開です。

今年の年間累計パフォーマンスは、

12/17 現在で、+ 5,295 となっています。





◆12/17 現在

条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚

損益:+¥30,800

資産:+¥5,030,800

順位:74位/210人中



















さて、12/18 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/17 のシグナルと 12/16 の結果

  • 2008/12/16(火) 22:30:11

こんばんは。

まずは 12/16 の結果から。





12/16 のシグナルは「売り」でした。



◇8,590 1枚 売り → 8,575 買い (+15)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(-230)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+3,325)





またしても行って来いになり、しかも

値幅が更に狭くなってきました。



ま、取れたとは言っても今日のは

たまたまだったということでしょうね。





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第3回大会が、12/15 から始まりました。



Net Index ダービー





今大会は、極秘裏に検証中の別システム

"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。

参加は mini で、枚数は 10枚です。



ちょこっとだけ取れました。



//

なお、このシグナルは非公開です。

今年の年間累計パフォーマンスは、

12/16 現在で、+ 5,415 となっています。





◆12/16 現在

条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚

損益:+¥135,800

資産:+¥5,135,800

順位:31位/175人中



















さて、12/17 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/16 のシグナルと 12/15 の結果

  • 2008/12/16(火) 07:50:17

おはようございます。

まずは 12/15 の結果から。





12/15 のシグナルは「買い」でした。



◇8,510 1枚 買い → 8,635 売り (+125)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(-245)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+3,310)





3 月限に入ってから調子がいいですね。

ここからは値幅が狭くなってきそうです。

どこかで一気に動くかもしれませんので、要注意ですね。





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第3回大会が、12/15 から始まりました。



Net Index ダービー





今大会は、極秘裏に検証中の別システム

"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。

参加は mini で、枚数は 10枚です。



ばっちり取れました。



//

なお、このシグナルは非公開です。

今年の年間累計パフォーマンスは、

12/15 現在で、+ 5,400 となっています。





◆12/15 現在

条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚

損益:+¥122,900

資産:+¥5,129,000

順位:25位/129人中



















さて、12/16 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/15 のシグナルと 12/12 の結果

  • 2008/12/14(日) 22:39:19

こんばんは。

まずは 12/12 の結果から。





12/12 のシグナルは「売り」でした。



◇8,420 1枚 売り → 8,300 買い (+120)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(-370)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+3,185)





いやいやいや。。。すごい上下しましたね。

寄り引けしている人は、売っても買っても

生きた心地がしなかったのではないでしょうか?



まぁ、結果としては売り方の勝ちですが

ロスカットを入れているシステムでは

ほとんど売っても買ってもロスカットだったでしょうね。



ロスカットは入れるならもっと手前で。

そして利確も浅めにセットで入れないとね。



当システムは利確もロスカットも入れませんが、

(ペーパートレードでロスカット設定は無意味ですし;-p)

フォワードテストの結果はちゃんとプラスです。



ですが、本当に何かあったときを考えると

実弾投入時は、例え -500 でもいいから

ロスカットは入れて置いたほうがいいかもしれませんね。





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第3回大会が、12/15 から始まります。



Net Index ダービー





今大会は、極秘裏に検証中の別システム

"Ultimate mini" のシグナルで参加する予定です。

参加は mini で、枚数は 10枚で行きます。



今回はちょっと本気ですよ。





◆12/15 現在

条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚

損益:+-¥0

資産:+¥5,000,000

順位:---位/---人中



















さて、12/15 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/12 のシグナルと 12/11 の結果

  • 2008/12/12(金) 07:19:17

おはようございます。

まずは 12/11 の結果から。





12/11 のシグナルは「売り」でした。



◇8,570 1枚 売り → 8,695 買い (-125)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(-490)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+3,065)





12月限最後の取引日は、またしても負けでした。。。

そして今日は MSQ です。



ちょっと昨日の展開が意外だったので、

今日はどうなるのかよくわかりません。



普通に考えると、昨日で上げて売りどころを作って

今日は寄り天となるパターンなのですが。。。果たして?





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第2回大会は、12/12 で終了です。

第3回大会が、12/15 から始まります。



Net Index ダービー





一昨日の分を昨日の寄りで決済。

ちょっと目減りしましたが、+21,000 と結構取れました。



そして昨日は、最後の取引なので

持てるだけ(と言っても6枚ですが)売りました。

てなわけで、-75,000 と散々でした。



トレイダーズ証券のサイトを見ると

今日の夕方のランキング更新を持って。。。

と書いてありましたので、これが最終順位のようですね。





さて、来週から第3回大会が始まります。

心機一転、上位目指して頑張りますよ。





◆12/11 現在

条件:ザラ場、オーバーナイト

イブニングなし、mini1枚

損益:-¥4,741,570

資産:+¥258,430

順位:964位/1,124人中



















さて、12/12 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/11 のシグナルと 12/10 の結果

  • 2008/12/10(水) 21:35:24

こんばんは。

まずは 12/10 の結果から。





12/10 のシグナルは「買い」でした。



◇8,360 1枚 買い → 8,650 売り (+290)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(-365)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+3,190)





ん。今日はしっかり取れて満足です。

いじょ。





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第2回大会は、12/12 までです。

第3回大会が、12/15 から始まります。



Net Index ダービー





昨日の分を今朝の寄りで決済。

ほとんど変わらずでした。



そして今日。またまたまた決済忘れてました。

今日は買いでしたので、含み益が減ってしまいました。



これもまた明日の寄り付きで処分します。





◆12/10 現在

条件:ザラ場、オーバーナイト

イブニングなし、mini1枚

損益:-¥4,659,100

資産:+¥340,090

順位:943位/1,117人中



















さて、12/11 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/10 のシグナルと 12/9 の結果

  • 2008/12/09(火) 22:18:50

こんばんは。

まずは 12/9 の結果から。





12/9 のシグナルは「売り」でした。



◇8,350 1枚 売り → 8,405 買い (-55)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(-655)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+2,900)





。。。うへぇ。これで 6 連敗ですか。

どこかで狂ってしまってますね。



それにしても、前場引け前の急騰とか

後場の GU とか、下げても大引け前の反発とか。

この動きで取れてるシストレは、後がコワいですね。





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第2回大会は、12/12 までです。

第3回大会が、12/15 から始まります。



Net Index ダービー





昨日の分を今朝の寄りで決済。

前日引け値と同じでした。。。

イブニングで気がついてればなぁ。。。



そして今日。またまた決済忘れてました。

売りでしたので、含み損が増えてます。



これもまた明日の寄り付きで処分します。





◆12/9 現在

条件:ザラ場、オーバーナイト

イブニングなし、mini1枚

損益:-¥4,689,890

資産:+¥310,110

順位:961位/1,129人中



















さて、12/10 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/9 のシグナルと 12/8 の結果

  • 2008/12/08(月) 23:13:47

こんばんは。

まずは 12/8 の結果から。





12/8 のシグナルは「売り」でした。



◇7,975 1枚 売り → 8,350 買い (-375)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(-600)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+2,955)





。。。完敗でしたね。

これで 5 連敗となってしまい、4,800 どころか

3,000 も危なくなってきました。



変な大口買いが入ると、調子が狂うんですよね。。。





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第2回大会は、12/12 までです。

第3回大会が、12/15 から始まります。



Net Index ダービー





げ。また決済忘れてました。

ま、こっちは買いだったので、

大きな含み益になってますが。



明日の寄り付きで処分します。





◆12/8 現在

条件:ザラ場、オーバーナイト

イブニングなし、mini1枚

損益:-¥4,682,680

資産:+¥277,820

順位:956位/1,125人中



















さて、12/9 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/8 のシグナルと 12/5 の結果

  • 2008/12/07(日) 21:08:03

こんばんは。

まずは 12/5 の結果から。





12/5 のシグナルは「買い」でした。



◇7,990 1枚 買い → 7,900 売り (-90)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(-225)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+3,330)





8,000 を超えると途端に売りが増えて来ます。

どうにも 8,000 を超えさせたくないようですね。



アメリカはというと、どうやらBig 3 は

救済される雰囲気ですので、為替も

買い戻しで上げてきています。



来週の MSQ まで買い集めて、

一気に上。。。なんて甘い考えでしょうか?





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第2回大会が始まりました。



Net Index ダービー





こっちも負けで、4 連敗です。





◆12/5 現在

条件:ザラ場、オーバーナイト

イブニングなし、mini1枚

損益:-¥4,722,180

資産:+¥277,820

順位:941位/1,106人中



















さて、12/8 の System 1 のシグナルは、



「売り」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/5 のシグナルと 12/4 の結果

  • 2008/12/05(金) 01:14:50

こんばんは。

まずは 12/4 の結果から。





12/4 のシグナルは「買い」でした。



◇8,040 1枚 買い → 7,910 売り (-130)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(-135)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+3,420)





今日も行って来いかと思いきや、

為替におつき合いするかのように下落。

後場も戻す力が弱く、8,000 も回復できずでした。



でも、なんで夕場で戻すかなぁ。。。

最近ザラ場は出来高少ないのに、

夕場はそこそこ出来高あるんですよね。。。





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第2回大会が始まりました。



Net Index ダービー





こっちも負けで、残高が 30万割れました。





◆12/4 現在

条件:ザラ場、オーバーナイト

イブニングなし、mini1枚

損益:-¥4,712,970

資産:+¥287,030

順位:930位/1,095人中



















さて、12/5 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/4 のシグナルと 12/3 の結果

  • 2008/12/03(水) 22:02:09

こんばんは。

まずは 12/3 の結果から。





12/3 のシグナルは「買い」でした。



◇8,025 1枚 買い → 8,020 売り (-5)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(-5)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+3,550)





またまた行って来いですか。。。

しかも今日はワンティック負け。



もう暴落相場で充分儲けて、

早くもクリスマス休暇に入ってたりして!?





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第2回大会が始まりました。



Net Index ダービー





こっちもワンティック負けでした。





◆12/3 現在

条件:ザラ場、オーバーナイト

イブニングなし、mini1枚

損益:-¥4,699,760

資産:+¥300,240

順位:917位/1,088人中



















さて、12/4 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/3 のシグナルと 12/2 の結果

  • 2008/12/02(火) 21:54:54

こんばんは。

まずは 12/2 の結果から。





12/2 のシグナルは「買い」でした。



◇7,905 1枚 買い → 7,885 売り (-20)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(+-0)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+3,555)





んーまたしても行って来い。。。

しかも今日はちょいマイナスで終わり。



来週には MSQ が控えていますので、

お互いの手の内を見せない程度に

いろいろと様子見になっているのか。



はたまた、仕掛けようにも

仕掛ける余裕すら無くなっているのか。



いずれにせよ、寄り引けには

非常にやりにくい展開が続きそうです。





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第2回大会が始まりました。



Net Index ダービー





こっちもちょい負けでした。





◆12/2 現在

条件:ザラ場、オーバーナイト

イブニングなし、mini1枚

損益:-¥4,699,050

資産:+¥300,950

順位:919位/1,089人中



















さて、12/3 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。

12/2 のシグナルと 12/1 の結果

  • 2008/12/02(火) 01:32:15

こんばんは。

まずは 12/1 の結果から。





12/1 のシグナルは「売り」でした。



◇8,430 1枚 売り → 8,410 買い (+20)



◆ペーパートレードで検証中につき、

↑↓の損益は( )で記載しています。



12月累計:(+20)

11月結果:(+640)

10月結果:(+1,525)

9月結果:(+690)

8月結果:(+235)

7月結果:(+600)

6月結果:(-270)

5月結果:(-105)

4月結果:(+665)

3月結果:(-610)

2月結果:(-230)

1月結果:(+415)

2008年 :(+3,575)





12月になりました。

出だしとしてはプラスで終われて良いのですが、

結局行って来いだったのが残念でした。



今年の累計は、ここまでで +3,575 になりました。

年間目標の 4,800 は厳しいかもしれませんが、

12月も月間プラスで終われたらの条件で、

来年からのトレード再開を検討しています。



追加資金は。。。FX で作る!なんて

意気込んでいましたが、それも叶いそうもないので(^^;

ちょっとやり繰りして捻出したいと思います。





◆ペーパートレードなので、実益ではありません◆





◆Net Indexダービー途中成績◆



第2回大会が始まりました。



Net Index ダービー





こっちもちょい勝ちでした。





◆12/1 現在

条件:ザラ場、オーバーナイト

イブニングなし、mini1枚

損益:-¥4,696,840

資産:+¥303,160

順位:926位/1,093人中



















さて、12/2 の System 1 のシグナルは、



「買い」です。



投資は自己責任でお願いします。


