
  • --/--/--(--) --:--:--


番外編 ?トレードに疲れたら?

  • 2009/01/31(土) 23:33:53

これとか、これとか。

選択良し。選曲も良し。

そしてこれ


昭和40年代のパパ達へ。

明日からまた頑張ろうぜぃ!


2/2 のシグナルと 1/30 の結果

  • 2009/01/30(金) 22:17:47

こんばんは。

まずは 1/30 の結果から。


1/30 のシグナルは「売り」でした。

◇8,035 1枚 売り → 7,945 買い [+90]

◆実弾投入リベンジ中◆               応援お願いします!

1月結果:+275
2009年 :+275


1月最後の取引は、なんとかプラスで終えました。
これでリベンジ最初の月間成績は、+275 となり、
来月のトレードに少しだけですが余裕ができました。

年間目標は 4,800 、月間目標としては 400 なのですが、
行って来いばかりの相場だった割には
まずまずの出だしといえるでしょう。

ひとまず 2月もシグナルの事前公開を継続しますので、
応援よろしくお願い致します。


とにかく私がやることは、ただ淡々と
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、2/2 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。

投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/30 のシグナルと 1/29 の結果

  • 2009/01/29(木) 22:26:30

こんばんは。

まずは 1/29 の結果から。


1/29 のシグナルは「売り」でした。

◇8,260 1枚 売り → 8,205 買い [+55]

◆実弾投入リベンジ中◆               応援お願いします!

1月累計:+185
2009年 :+185


今日もずいぶんと落ちましたが、
またしても切り返してきました。

始値を超えてくるかと思いましたが、
引け間際で大きく落ち込んだおかげで
なんとかプラスを確保できたという感じです。

さ、明日は 1月の最終日です。
なんとかプラスで終えたいところです。


とにかく私がやることは、ただひたすら
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/30 の Ultimate mini のシグナルは、

▼売り▼」です。

投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/29 のシグナルと 1/28 の結果

  • 2009/01/28(水) 21:19:49

こんばんは。

まずは 1/28 の結果から。


1/28 のシグナルは「売り」でした。

◇8,035 1枚 売り → 8,120 買い [-85]

◆実弾投入リベンジ中◆               応援お願いします!

1月累計:+130
2009年 :+130


後場からの GU で勝負ありでした。

ここのところ、前場と後場、大引けにかけてと
目まぐるしく動いています。

イメージ的には、それぞれが別の思惑を持った
大口の動きのような気がしています。

このあたりの思惑が一致してくると、
こんどは一方向へ突っ走るようになる。
そんなことを考えています。


とにかく私がやることは、ただひたすら
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/29 の Ultimate mini のシグナルは、

▼売り▼」です。

投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

拍手ありがとうございます!
拍手コメントは非公開としていますので、
よろしければ一言でも残していってくださいね。

続きを読む

1/28 のシグナルと 1/27 の結果

  • 2009/01/27(火) 21:54:44

こんばんは。

まずは 1/27 の結果から。


1/27 のシグナルは「買い」でした。

◇7,825 1枚 買い → 8,055 売り [+230]

◆実弾投入リベンジ中◆               応援お願いします!

1月累計:+215
2009年 :+215


この 2営業日は大きな壁だった 7,800 でしたが、
「抜けぬなら ギャップアップで 抜くまでよ」(お粗末)
ってなわけで恒例の GU での節目抜きとなりました。

そのまま勢い付いて、なんと 8,000 の奪回にも
成功して累計も一気にプラ転となりました。

これではむしろ、明日の反動が心配ですが。。。


とにかく私がやることは、ただ淡々と
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/28 の Ultimate mini のシグナルは、

▼売り▼」です。

投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/27 のシグナルと 1/26 の結果

  • 2009/01/26(月) 23:00:59

こんばんは。

まずは 1/26 の結果から。


1/26 のシグナルは「買い」でした。

◇7,685 1枚 買い → 7,590 売り [-95]

◆実弾投入リベンジ中◆               応援お願いします!

1月累計:-15
2009年 :-15


7,800 のチャレンジに失敗して、
ダブルトップとなって大きく下落。

いくらなんでも下げすぎだと思いますが。。。

とにかく私がやることは、ひたすら
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/27 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。

投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/26 のシグナルと 1/23 の結果

  • 2009/01/23(金) 21:28:39

こんばんは。

まずは 1/23 の結果から。


1/23 のシグナルは「買い」でした。

◇7,925 1枚 買い → 7,735 売り [-190]

◆実弾投入リベンジ中◆               応援お願いします!

1月累計:+80
2009年 :+80


・・・。

とにかく私がやることは、淡々と
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/26 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。

投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/23 のシグナルと 1/22 の結果

  • 2009/01/22(木) 15:48:19

こんにちは。

まずは 1/22 の結果から。


1/22 のシグナルは「売り」でした。

◇7,975 1枚 売り → 8,035 買い [-60]

◆実弾投入リベンジ中◆               応援お願いします!

1月累計:+270
2009年 :+270


寄りから結構下げましたが、
V字回復で始値を超えて終わりました。

大魚を逃したと思いがちですが、結果だけ見たら
今年に入ってからの負けとしてはわずかな額です。

場中にどんなに動こうとも、寄り引けトレードは
始値?終値の値幅が全てです。
今日は始めから 60 負ける日だったというだけです。

ま。いつか買いで落とされたり、売りで担ぎ上げられたりしても、
今日のように戻してくれることを願いましょうか。

とにかく私がやることは、淡々と
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/23 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。

投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/22 のシグナルと 1/21 の結果

  • 2009/01/21(水) 20:54:28

こんばんは。

まずは 1/21 の結果から。


1/21 のシグナルは「買い」でした。

◇7,795 1枚 買い → 7,880 売り [+85]

◆実弾投入リベンジ中◆               応援お願いします!

1月累計:+330
2009年 :+330


いきなり GD で 8,000 割れの寄り付き。
さすがに下げすぎですので、そこからは
堅調な展開となりました。

後場からは予想外の GU となりましたが、
8,000 を奪取して値幅 200 を超えてくると
買いの勢いはここまで。

寄り引けを一括注文していますので、
途中でトレーリングストップにするわけにもいかず。
なんとも悩ましい展開が続きますね。

とにかく私がやることは、淡々と
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/22 の Ultimate mini のシグナルは、

▼売り▼」です。

投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/21 のシグナルと 1/20 の結果

  • 2009/01/20(火) 22:13:28

こんばんは。

まずは 1/20 の結果から。


1/20 のシグナルは「売り」でした。

◇8,145 1枚 売り → 8,040 買い [+105]

◆実弾投入リベンジ中◆               応援お願いします!

1月累計:+245
2009年 :+245


またしてもザラ場中に 8,000 割れ。
そこから切り返して 8,000台は維持。
まるっきり 3日前の再現ですね。

果たして W底なのか?
それともさらに下値を探るのか?
今夜の NY 市場の影響は?

ここからはおもしろい展開になりそうです。
どんな展開になるとしても、

とにかく私がやることは、ただひたすら
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/21 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。

投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/20 のシグナルと 1/19 の結果

  • 2009/01/19(月) 22:05:52

こんばんは。

まずは 1/19 の結果から。


1/19 のシグナルは「売り」でした。

◇8,330 1枚 売り → 8,275 買い [+55]

◆実弾投入リベンジ中◆

1月累計:+140
2009年 :+140


今日も GU して寄り付きましたが、
特に材料もなかったようで寄り高となりました。

8,200 を割るかと思いましたが、このあたりでは
買い支えがあったようで反発して終わりました。

それにしても、年明けから大きくは動きませんね。
寄り引けにはやりにくい展開が続きそうです。

とにかく私がやることは、ただ淡々と
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/20 の Ultimate mini のシグナルは、

▼売り▼」です。

投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/19 のシグナルと 1/16 の結果

  • 2009/01/16(金) 22:09:59

こんばんは。

まずは 1/16 の結果から。


1/16 のシグナルは「買い」でした。

◇8,160 1枚 買い → 8,250 売り [+90]

◆実弾投入リベンジ中◆

1月累計:+85
2009年 :+85


今日の前場は方向感もなく、行って来いでしたが
後場からは底堅い展開となりました。

この 2日間のモヤモヤをスッキリ解消!
?とまでは行きませんでしたが、
文字通りの損小利大となりました。

とにかく私がやることは、このまま
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/19 の Ultimate mini のシグナルは、

▼売り▼」です。

投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/16 のシグナルと 1/15 の結果

  • 2009/01/15(木) 21:31:56

こんばんは。

まずは 1/15 の結果から。


1/15 のシグナルは「買い」でした。

◇8,055 1枚 買い → 8,045 売り [-10]

◆実弾投入リベンジ中◆

1月累計:-5
2009年 :-5


大きな GD で買いが先行しましたが、
結局行って来いとなってしまいました。

後から見れば、昨日の動きを下に 350 ちょっと
シフトしただけで、トレースしたかのようでしたね。

寄り引け泣かせな相場が続きますが、
ここで焦ってもどうにもなりません。

とにかく私がやることは、ただ淡々と
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/16 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。


投資は自己責任でお願いします。

◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/15 のシグナルと 1/14 の結果

  • 2009/01/14(水) 23:08:15

こんばんは。

まずは 1/14 の結果から。


1/14 のシグナルは「買い」でした。

◇8,390 1枚 買い → 8,375 売り [-15]

◆実弾投入リベンジ中◆

1月累計:+5
2009年 :+5


今日は狭いレンジでの行って来いでした。

後場の GU から 8,500 トライしたものの、
一度落とされたところで勝負ありでしたね。

ほとんどはノーマルデーなのですから、
こんな日はいくらでもあります。

とにかく私がやることは、ただ淡々と
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/15 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。


投資は自己責任でお願いします。


◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/14 のシグナルと 1/13 の結果

  • 2009/01/13(火) 22:20:10

こんばんは。

まずは 1/13 の結果から。


1/13 のシグナルは「売り」でした。

◇8,555 1枚 売り → 8,380 買い [+175]

◆実弾投入リベンジ中◆

1月累計:+20
2009年 :+20


大きく GD して、そのまま寄り天となって下落。
そのまま安値引けとなりました。

バッチリ売りシグナルでしたので、
今日の値幅を全部取れました。

これでようやく今月の累計がプラ転しました。
さ、ここからですよ。

とにかく私がやることは、ただひたすら
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/14 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。


投資は自己責任でお願いします。


◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/13 のシグナルと 1/9 の結果

  • 2009/01/09(金) 22:58:59

こんばんは。

まずは 1/9 の結果から。


1/9 のシグナルは「買い」でした。

◇8,930 1枚 買い → 8,850 売り [-80]

◆実弾投入リベンジ中◆

1月累計:-155
2009年 :-155


今日は SQ でしたが、何の波乱もなく寄り付き
そのまま一方通行で下落でしたね。

後場からは大きく戻したんですがねー。
結局力尽きてしまいました。

ちなみに 2008年の 1月も
出だしでつまずいたものの、月間では
+265まで取り返しています。

まだまだこれからですよ。

とにかく私がやることは、ただひたすら
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/13 の Ultimate mini のシグナルは、

▼売り▼」です。

投資は自己責任でお願いします。


◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/9 のシグナルと 1/8 の結果

  • 2009/01/08(木) 22:01:19

こんばんは。

まずは 1/8 の結果から。


1/8 のシグナルは「買い」でした。

◇9,015 1枚 買い → 8,875 売り [-140]

◆実弾投入リベンジ中◆

1月累計:-75
2009年 :-75


今日は完敗でした。
明日は SQ ですから、大きく動きそうですね。

シストレですので、こんな風に
勝ったり負けたり足踏み状態の時もあります。

この 1年 2ヶ月のペーパートレードで
イヤというほど勝ち負けを記録してきたので
この程度の揺さぶりでは動揺したりはしません。

全く随分と鍛えられたものです(笑)

とにかく私がやることは、ただひたすら
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/9 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。

投資は自己責任でお願いします。


◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/8 のシグナルと 1/7 の結果

  • 2009/01/07(水) 22:11:13

こんばんは。

まずは 1/7 の結果から。


1/7 のシグナルは「買い」でした。

◇9,165 1枚 買い → 9,230 売り [+65]

◆実弾投入リベンジ中◆

1月累計:+65
2009年 :+65


うーん、一気に上がって行くのか?
と思いきや、結局失速してしまいましたね。

ま、少しずつでもいいのでプラスを
積み重ねていきましょうか。

私がやることは、ただひたすら
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。









さて、1/8 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。

投資は自己責任でお願いします。


◆お知らせ◆
Net Indexダービー途中成績は、以下の「続きを読む」に移動しました。

続きを読む

1/7 のシグナルと 1/6 の結果

  • 2009/01/06(火) 22:09:28

こんばんは。

まずは 1/6 の結果から。


1/6 のシグナルは「買い」でした。

◇9,215 1枚 買い → 9,055 売り [-160]

◆実弾投入リベンジ中◆

1月累計:+-0
2009年 :+-0


。。。なんか遊ばれちゃいましたね。
もう一度仕切り直しです。

このまま年間目標 +4,800 以上を目指して、
ひたすら Ultimate mini のシグナルに従うのみです。



◆Net Indexダービー途中成績◆

第3回大会が、12/15 から始まりました。

Net Index ダービー


今大会は、実弾投入リベンジ中のシステム
"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。
参加は mini で、枚数は 10枚です。

昨年最後のポジ9枚だけ残ってましたが、
寄り成り注文出し忘れてました。orz

お昼に気づいて投げましたが、
寄り天で落ちてましたので大引けで
処分しても良かったですね。

さらに今日の寄り引け分も、当然大敗でした。


◆1/6 現在
条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚
損益:-\404,800
資産:+\4,595,200
順位:278位/369人中

むぅ。。。
そろそろ巻き返さないと。。。。









さて、1/7 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。

投資は自己責任でお願いします。

1/6 のシグナルと 1/5 の結果

  • 2009/01/05(月) 19:54:18

こんばんは。
いよいよ 2009年の取引開始です。

まずは 1/5 の結果から。


1/5 のシグナルは「売り」でした。

◇9,215 1枚 売り → 9,055 買い [+160]

◆実弾投入リベンジ中◆

1月累計:+160
2009年 :+160


まずは幸先の良いスタートが切れました。

このまま年間目標 +4,800 以上を目指して、
ひたすら Ultimate mini のシグナルに従うのみです。



◆Net Indexダービー途中成績◆

第3回大会が、12/15 から始まりました。

Net Index ダービー


今大会は、実弾投入リベンジ中のシステム
"Ultimate mini" のシグナルで参加しています。
参加は mini で、枚数は 10枚です。

なぜかわかりませんが、昨年最後のポジが
9枚だけ残っていたようです。

注文履歴が見られなくなっていますので、
決済数量入力を 10 → 1 としてしまった
誤発注なのかどうかも確認できません。

しかも、今日それを思い出しましたので
一気に -328,500 の含み損です。 orz

明日の寄りで投げるしかありませんね。


◆1/5 現在
条件:ザラ場、イブニングなし、mini 10枚
損益:-\173,310
資産:+\4,826,690
順位:227位/351人中

元本割れてしまいましたか。









さて、1/6 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。

投資は自己責任でお願いします。

1/5 のシグナル

  • 2009/01/04(日) 19:00:00

いよいよリベンジ開始します。

いままでの公開スタイルと同じで行きますので、
過去記事を参照願います。


さて、1/5 の Ultimate mini のシグナルは、

▼売り▼」です。

大発会は前場のみですので、くれぐれもご注意を。

投資は自己責任でお願いします。

年間目標が +4,800 な理由

  • 2009/01/02(金) 23:39:49

あけましておめでとうございます。
ついにリベンジ開始の 2009年になりました。

私のシステムの年間目標は、+ 4,800 です。
リベンジを開始するにあたり、なぜこの目標額と
なったのかをお話したいと思います。

さて、あなたも日経225先物取引をやっていると仮定します。

日経225先物の魅力と言えば、現物株や信用取引では得られない
高いレバレッジ効果による大きなリターンであると言えますね。

この魅力を知ってしまったら、
もう株取引に戻るなんてできなくなるでしょう。

では、一日あたり一体どのくらいのリターンがあれば
あなたは満足できますか?

1万円? それとも 10万円?
ラージの値幅で言えば、10円や100円ですね。

取引を実際にやったことがある人なら、欲張らなければ
一日20円抜きくらいなら、そんなに難しくないと思います。

でも、われわれ弱小個人が用意できる証拠金など、
50万円くらいか、頑張っても 100万円くらいではないでしょうか?
それでは現状ラージ一枚のポジすら取れません。

じゃあ、mini でやるしかない。
でも、mini では 100円抜いてやっと 1万円です。
これでは億万長者なんて夢のまた夢か。。。


。。。ちょっと待ってください。
本当にそうでしょうか?

せっかくのお正月休みです。
だまされたつもりになって、もうちょっと夢のある話をしましょう。


まずは一日20円値幅を確実に取ることを目指したら、
どのくらい資産が増やせるのかきちんと考えてみることにしましょう。


その前に、簡単なルールをいくつか設定しておきます。

1) 証拠金 50万円 miniで運用
2) 毎日 20円抜き(手数料別途支払い)
3) 毎年複利運用(年間利益を元金に組み入れる)
4) 元金の 3割まで証拠金使用可
5) 寄り引け一括注文ができる kabu.com で運用
6) SPAN証拠金は 133,200円(110,000円×120%)で固定
7) 手数料は 往復で 210円

以上の条件で元金 50万円からスタートして
10年間続けると、どうなるのでしょうか。
それでは続けて見てみましょう。


一日 20円抜きを確実に達成できると、稼働日を 20日とすると
一ヶ月では 400円抜きとなります。

miniで運用した場合、一ヶ月で 4万円の利益です。
これではとても少なく感じることでしょう。

でも、これを年間を通じて達成すると、4800円抜きとなります。
miniなら 48万円の利益です。

どうでしょうか?
元金 50万円に対して、48万円のリターンですよ?
結構な利益だと思いませんか?

ここから手数料一枚あたり 210円を引いて、税金 20%を差し引き、
元金に加えると一年目の資産総額は 842,840円となります。
約1.7倍になるということですね。

これを続けていくと、3年目の資産は約187万円です。
そして 4年目には運用枚数も 4枚と増えて
利益はなんと 192万円。資産は 約 324万円となっています。

ここでまず間違いなく問題が発生すると思います。
それは、資産が増えたことでルール 4) を守れなくなり
たくさんのポジションを持ってしまうことです。

この誘惑を断ち切り、きちんとルールに従えた場合
5年目で早くも資産は 500万超えを達成。
6年目では、運用枚数 12枚。資産は 900万円超えを達成。
7年目では、ついに 1500万円を超えてきます!
8年目では、2998万円。
9年目には、5295万円。

そしてめでたく迎えた 10年目。
証拠金の 3割ルールに則った取引枚数は、なんと 119枚!
この年の利益は、驚きの 5712万円(!!!)です。

節目である 10年目の総資産は、手数料・税金を差し引いて
9375万2480円となりました。
あとほんのちょっとで 1億達成できるところですね。
(利益だけなら 1億超えてますが)

ちなみに支払う手数料は、612万2550円。
納める税金は、1019万9490円でした。

10年シミュレーション

ちなみにこれを、SPAN証拠金×100% の
トレイダーズ証券で行うと。。。

10年目の総資産は、手数料・税金を差し引いて
2億6482万9640円となりました。
そして支払う手数料は、1908万7950円。
納める税金は、3179万8410円でした。


いかがでしたか?
一日たったの 20円抜きが見せてくれる、なんとも大きな夢。

余談になりますが、これでもし一日に 30円抜くとどうなるのか?

答えはあなたが自分で見つけてください。
mini に対する見方が、きっとガラっと変わると思いますよ(笑)


