
  • --/--/--(--) --:--:--


1/4 のシグナルと 12/30 の結果(中負け/年間成績+2,015)

  • 2010/12/31(金) 00:16:45

こんばんは。

いつもたくさんのアクセス、そして応援・拍手
本当にありがとうございます!!

頑張って更新しますので、応援してくださいね!


まずは 12/30 の結果から。

12/30 のシグナルは「買い」でした。

◇10,310 1枚 買い → 10,210 売り [-100]


◆実弾投入リベンジ中◆

12月結果:- 175
11月結果:+ 145
10月結果:- 310
9月結果:+ 590
8月結果:+ 600
7月結果:+ 5
6月結果:+ 215
5月結果:+ 615
4月結果:+ 190
3月結果:- 385
2月結果:+ 425
1月結果:+ 100

2010年 :+ 2,015


最後は大きく負けてしまいました。
これで 2010年のチャレンジも終了です。

今年の最終成績は、+ 2,015 でした。


昨年よりはマシなものの、やはり納得の行かない
不甲斐ない成績に終わってしまいました。


ということで、来年からはスタイルを変えます。

現行の Ultimate mini のシグナルと、もう一つ
移動平均を使ったシステムとの合成シグナルで行きます。

2つのシグナルがそろった時にだけ、ポジを取る方式です。

参考までに、今年の合成シグナルの成績は 2,075 でした。
(単独とほぼ変わりませんが、安定しているとも考えられますね)

兎にも角にも、この一年お付き合い下さいまして
ありがとうございました。

来年も変わらずチャレンジし続けますので、
どうぞ応援よろしくお願い致します。





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です。
応援してください。



とにかく私がやることは、ただ淡々と
Ultimate mini のシグナルに従うのみです。








さて、1/4 の Ultimate mini のシグナルは、

△買い△」です。

移動平均システム(仮称)のシグナルは、

◇見送り◇」です。

よって、合成シグナルは

◇見送り◇」です。


投資は自己責任でお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
↑↑↑↑↑
こっちもポチっとお願いします!


◆おまけ◆
スイングトレード


追撃ポジ
11/17 3月限 寄り
▼売り▼」です。

再追撃ポジ
12/14 3月限 寄り(見送り)
▼売り▼」です。


現在のポジ:3月限売りポジ1 です。

3月限:9,890 Short(スイング追撃分)


損益:- 320


確定済損益累計:+ 832 / 2010年
(+ 1,160 / 2009年)


今日の寄りで、買いポジを持って両建てとしました。
大引けと迷ったのですが、大引けが正解でしたね。。。

来年は、スイングは封印です。
見直しをかけて、いつかまたリベンジします!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝率について

FXで稼ぐには

  • From: FXで日給8万円 |
  • 2011/01/11(火) 15:42:32

この記事に対するコメント

質問です

合成システムの勝率を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 投稿者: きなこ
  • 2010/12/31(金) 14:38:33
  • [編集]

Re: 質問です

途中利確やロスカットをしないシステムで、
勝率の話は無意味ではないですか?

9連勝したとして、その全てがワンティック5円勝ち。
そして10日目に200円負けても「勝率は90%」ですよ?

大変申し訳ないのですが、そのような理由から
勝率は全く試算していません。

とは言え、せっかく質問くださったのですから
合成相手のシステムの成績も載せておきますね。

◆合成:シグナルがそろった時だけトレード
◆以下の結果は、1枚あたりの成績です。

合成時 Ultimate mini 移動平均
2010 : 2,075 2,015 1,860
2009 : 1,145 500 1,525
2008 : 4,315 5,335 3,230
2007 : 6,045 8,905 3,860

以上の結果より、合成時に2枚持つ方が
Ultimate mini 単独より結果が良くなります。

上記の成績は、構築時からシステムを変更していないので
バックテストではありません。
あくまでもフォワードテストとなります。

まあ、いずれにしても
この結果が続く保証はありませんので、悪しからず。

トレードは自己責任でお願いいたします。

  • 投稿者: ぽんのパパ
  • 2010/12/31(金) 18:13:46
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/12/31(金) 21:00:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

